米国経由メキシコへの片道切符だと、米国のトランジットができないんです。

>>アメリカ経由だと飛行機に乗れないなんて話にならないですね。
>>アメリカ経由の片道チケットはなしでもう一度検討してみます。

これは、米国入国ができないという意味です。
ですから、米国入国にトラブルが予想される人は、
カナダ経由にするとか、いろいろ考えてます。

ところで、メキシコに一年いるつもりならば、
一番簡単なのは、
ロサンジェルスの往復切符を買って、
帰りを捨てることです。

そして、ロサンジェルスから陸路でティファナへ入って、
陸路でメキシコシティへ行くなり、
飛行機でメキシコシティに飛んでもいいです。

メキシコの場合は、確か3か月の滞在許可が得られます。
ちょっとグアテマラへ出国して、
また戻ってくれば、また3か月許可がもらえるでしょう。

現地で、学校なりに通うならば、
そこで相談すれば、ビザの問題は何とかなると思います。

まあ、1年いるつもりでも、途中でいやになる可能性もあり、
また、別の国に行きたくなることもありますから、
とにかく行ってみることですね。

なお、滞在許可の期間などは、僕が行ったときの話なので、
変更があるかもしれません。
でもまあとにかく、行ってみることです。

僕が去年ロサンジェルス経由で、カンクンへ飛んだ話。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
http://www.midokutsu.com/2007/2007.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント