Q&A

バンコク市内から空港への交通手段

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

バンコク市内からスワンナプーム国際空港へ、どの交通機関を使って帰るべきか迷っています。

女の一人旅で、タイ語はもちろん英語もあまり自信がないのでタクシーは少々不安です。バスも、渋滞して時間がかかると聞きました・・・。もし飛行機の出発時間に遅れてしまったら、ということを考えると不安です。

お勧めがありましたら是非教えてください。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/02/13 21:03

551番はおすすめですよ

バス551番はおすすめです。発着のビクトリーモニュメントは広大すぎて、どこから出るのか最初は迷うかもしれませんが、「ファッションセンター」というデパートの下が目印です。

ちなみに551番は2種類あります。デカいバスタイプと、バンタイプの2種類です。デカいバスタイプと、バンタイプは、近くですが微妙に出る場所が違います。デカいバスタイプのほうはほかのバスもとまる一般のバス停で、バンタイプのほうはもう少しファッションセンターよりで専用の出発所みたいになっています。荷物が少なければバンタイプがおすすめです。「お客さんがいっぱいになり次第発車」ですが、わりとすぐいっぱいになって、すぐ発車します。自分は5回ほど利用しましたが、いずれも10分以内に発車したし、空港までもいずれの場合も30分かかりませんでした。ビクトリーモニュメントのすぐ裏から高速に乗れるからです。バンコクはどちらかというと、高速よりも市内の一般道路が渋滞して時間を食う場所です。でも、ビクトリーモニュメントは便利なところで、目指す場合も、スカイトレインですぐ行けます。料金は片道40バーツです。ただし、本当に満席になってからバンは出発するので、荷物が大きい場合は抱きかかえて乗り込まなければならないため、荷物が多い場合はバンタイプはおすすめできません。デカいバスタイプのほうであれば荷物が大きくても平気でしょうが、便数はバンタイプに比べて減ると思います。

市内の面倒な場所から出るエアポートバスは、市内を脱出するまでに時間がかかりそうです。でも、551番であれば、とりあえずビクトリーモニュメントに着く時間に見当をつけながら行動しながら、わりと時間を有効に使えるかと思います。ちなみに自分は23時発の飛行機で、ビクトリーモニュメントを21時15分に出て(空港には21時40分くらいに着きましたが)余裕で間に合いました。出国審査は長蛇の列でしたが、それでもエアポートショップをぶらぶらしてるくらい時間がありました。でも、これはあまりマネしないでください(笑)空港にはせめて2時間前には着いたほうがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 551番はおすすめですよ

とても詳しいお返事をありがとうございます!!
    かなり参考になります。
    荷物は多くないので、バンタイプのほうでも利用できそうです。
    早めに行くようにはしますが、少し安心することができました。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございます。

皆様、早速のお返事ありがとうございます!

23:50発の飛行機でバンコクを出発します。
    他地方からその日の朝にバンコクに到着するので、バンコクでのホテルはありません。

朝であるか夜であるかによって、状況が違うのですね!
    そのような情報をぜひ知りたいです。

ツアーには参加しないことが前提です。もしタクシーが最も妥当であるなら、頑張ってタクシーに挑戦します。

• いいね! 0
    • コメント 4件

時間に余裕をみて

バンコク発深夜便は日本行きだけでなく、各地向けにありますから、搭乗口への保安検査が長い行列になります。時間に余裕をみましょう。

戦勝記念塔から551番の市バスも有効だと思います。ルートが空港ターミナル経由に変更になったので、とくに。
    しかし、時間によってはバスがきません。
    2,30分待っても来なかったのでタクシーにしたこともあります。
    逆に551番が続けて何本も通ることがあります。

• 退会ユーザ @*******
    08/02/11 07:11

Re: バンコク市内から空港への交通手段

bmw7series 3500b
    benz sclass 3500b

安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/11 07:05

ベンツのリムジンでも使ったら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/11 06:54

帰国便の出発時間は?
    宿泊しているのはホテル?

それにより違います。

日本人スタッフや日本語スタッフのいるホテルでホテルのタクシーがあるホテルに宿泊なら高いですが、日本語ホテルタクシーを予約すれば。

夜行便なら余裕を見てバスでもいいでしょうけど、朝発の便ならタクシーでしょう。

そんなに不安なら何故空港送迎付きのツアーにしないのでしょうか?
    個人手配なら自分自身で解決すべきことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうすこし詳しく!

不安に思われることは、よくわかります。
     空港に到着して、チェックイン後、出国手続きに50分近く
    待たされたとか、空港も大きい分、歩く距離も大変です。

できれば、 何時出発の便、 泊まっている場所(地域名、通り名
    など、) がわかれば アドバイスは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件