ありがとうございました。

私の希望は学校や福祉施設だけに限っていたわけではないので、予算的に井戸はもっとも適切なのかもしれません。
日本人の発案で安い経費で掘れるという何とか掘りという方式(名前を忘れました)なら、私又は誰か技術者を雇い現地の人にスキルを伝えることで雇用を創出することが出来ます。
そんな切抜きを集めていたつもりが、今必要なときになって見つかりません。(よく捜してみます。)
非常にいい案をいただきましたので具体的に動いてみたいと思います。
その中で適当な村や集落に出会うかもと期待しています。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 上総掘リ

    >何とか掘りという方式(名前を忘れました)

    上総掘リ(かずさぼり)だったと思います。
    よき出会いがありますよう、お祈りしています。
    具体的に進みだしましたら、ぜひレポートいただければと思います。

    わたしには父が建てた墓があり、永代管理費支払い済みで、
    継承しても費用がかかりませんので、墓代の使いみちの
    参考にさせていただきたく存じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 上総掘リ

    そうです。
    教えていただきありがとうございました。
    簡単な道具で出来ると記憶しています。
    知識のある人が一人いて、労働力として現地の人に賃金を払い、完成した井戸の水を皆がただで使い放題になると考えたら、何と有意義なことでしよう。
    一歩一歩足元を確認しながら前進していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件