レポート

amman sunrise hotel

公開日 : 2008年02月10日
最終更新 :

アンマンのサンライズホテル。
現在前のバスストップは改装中のため活動はしていないが、
私はそんなことも知らずに交通の便がよさそうという理由からこのホテルに滞在。
このホテルのマネージャーのジャバルサンはとてもいい人で、日本人大好きっこす。
アカバに向かう日の朝起きると大雪。雪と凍結のためアンマンの道路は閉まってしまってしまい市内から出ることが不可能だといわれました。電車の無いアンマンで唯一の交通手段であるバスは営業しておらず出発は早くても2日後と言われました。しかし、そんな時私が困っていると、ジャバルサンは友達を何とか説得してくれて、友達が車を出してくれ、その日にアンマンから出ることができました。
アカバではヌエイバへの船を3日も待っている人(風で出航不可能であったため)がいて、私がついたときにやっと3日ぶりに船が出るという状況でした。
もしこの船を逃していたら私も出航を何日も待つはめになっていたかもと思うとぞっとしました。
帰国が4日後に迫っていた私にとって、無理を承知でアンマンから脱出させてくれたジャバルサンとお友達には大感謝です(;;)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント