Re: 台中駅から日月潭への行き方(スレッドを参考させていただきました)

横から失礼致します。
こちらのスレッドには本当にお世話になりました。
皆様ありがとうございました。
先週、台北から日月潭を日帰りで楽しんでくることができました。

台北(AM6:00)→豊栄客運のバス→日月潭(AM10:00)
 降りたらタクシーが待っていて1000元で4時間1周してもらう事に。
 原住民の部族の運転手さんで、妹さん(日本語ペラペラ)の土産物店に連れて行かれたり、同じ部族の食堂で昼食だったりで楽しかったです。
 ぴったり4時間で終了。帰りのバス時間も教えてくれました。
 ATMはセブンイレブンの中にあり、日本のカードで下ろせました。
日月潭(PM2:30)→豊栄客運→水里(PM3:00)
水里(PM3:23)→ローカル線(集集線)など経由→新烏日(PM5:00)
(※新烏日駅はコンコースが高鉄の台中駅につながっています)
高鉄の台中(PM5:36)→台湾新幹線→台北(PM6:36)

日月潭は本来は日帰りでは少々もったいないのかもしれませんが、
日帰りコースとしてはかなりベストな行程だったように思います!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント