ダウンに気持ちが傾いていたところです。

とても参考になりました。

先にイタリア・フランスへ行った友人の話だと東京とあまり変わらないということだったのですが、トベロラカシさんのおっしゃるようにドイツ・オーストリアの寒さは厳しそうです。

10日間天気予報の最低気温零下15℃の表示を見て、ダウンコートに気持ちが傾いていたところです。優柔不断ですみません。

最近よく見るきちんとしたダウンではなくカジュアルなダウンなのですが、ユースホステル中心の旅行ですし、1人ですのでここは防寒重視にします。
その分中に着るものは、場によって着分けられるようにしようと思います。

出発前にみなさんのアドバイスを聞くことができて、本当によかったと思います。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント