なるほどね

おっしゃる通りですね。

こんなことがあったというトピは確かに有効です。と同時にみなさんが「気をつけなさいね」というレスもそれなりに有効なのではないかしら。誰も同じ日本の方が危険な目にあってはほしくないからそのようなレスをつけられるのでしょう。

旅をすればそれなりにリスクもつきまとうし、楽しみもあります。みんな注意をして楽しく旅をしたいものです。

わたしはトピ主さんがこれに懲りずに今回のことを教訓とされ、今後楽しい旅をつづけられることを願ってやみません。

おせっかいがましく、お説教してごめんなさいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそすみませんでした

失礼な書込みを深く反省致します。

訪タイ歴はそれなりに長いです。

タクシーをはじめ、ガイドやお店のスタッフも場所によりけりです。

イタリアのことはわかりませんので、何かの時にはお世話になります。
    知人の住んでいるサンセロルクロの町は、今日も氷点下だそうです。

風邪など引かないようお祈り申し上げます。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

恐縮です。

私はタイとは仕事上ではよくやりとりはしていました。残念ながら、遊びではアンコールワットへの往復に2日ほど滞在しただけです。でも機会があればまた是非訪ねてみたいと思っています。中国語を学んでおりましたのでアジアについては特別な思いはあります。その節はこちらこそよろしくお願い申し上げます。

イタリアはとにかく食べ物のおいしいところです。アジアのあの混沌として、ゾクゾクするように雑多な、でもバイタリティのある街の雰囲気と近いような南部の街もありますよ。

大統領さんこそ、お体に気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件