08/02/10 18:11

ヘルシンキのユーロホステル

napohinaさん、みどさん今晩は。
私はいつもYHは最高と言っている方が真っ先に回答すると思い黙っていましたが、どういうわけか出ませんので、

ユーロホステルについてみどさんの援護射撃です。ヨーロッパ2000円の宿からのコピーです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/ecc0&.src=ph&.view=t

旅行資料の最後に追加しました。クリックで2回拡大しますの字が大きくなり読めるようになります。

なおヘルシンキのYHはこの時期殆ど休業のようですが、このユーロホステルは無休らしいです。

私は冬のフィンランドを含む北極圏へも行きましたが、初めからホテルへ泊まりましたのでこのYHには泊まっていません。

なお暖流の影響か現在の温度比較をすると緯度が低い北海道内陸の方が温度は低いです、
私は1年程前ですが暖冬でした。今年も同じ傾向のようです。ノールカップでも氷山はありませんでした。

なおヘルシンキはそれ程ではありませんがロヴァニエミは2月に地元の人が氷点下40度まで下がると言っていました。
12月24日のロヴァニエミからのNHK中継でも余り温度は低くなく日本人女性の観光客が写っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    EAVO
    情報ありがとうございますmm

    石川→富士山ツアーへ出かけてましたので、お返事おそくなりました。
    すみませんmm
    本のコピーもわかりやすかったです★
    あれ1冊あると良いですよね~
    買おうかしら。
    ユーロは安いし、綺麗そうなので、
    6泊のうち、シングルルームに3泊くらいしようかと思ってます。
    ドームでもいいのですが、治安が解らないので、
    安心して荷物置いていけるシングルの方が
    いいのかなぁと・・・。
    インテリアデザインの仕事がら
    他のYHの造りもいろいろ見てみたいので、
    他のYHにも3泊しようかと思ってます。

    気温も気になる所です。
    仕事の関係でやはり今月の2月末~3月頭にかけて1週間の予定です。
    資料を見ると気温がマイナスのようですが、
    最近は暖冬の影響で変化し始めたのでしょうか。

    私もNHKのフィンランドからの放送みました。
    サンタクロースがそりに乗って出発していく
    模様を放送したものですよね?
    ステキな国ですよね。
    素朴な感じがスキです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/12 09:08

    Re: ありがとうございます。

    若し中継されたロヴァニエミとサンタクロース村へ行く場合は、普通のホテルになり、
    ホテルは夜10時にしまっていますので、私はヘルシンキ中央駅構内の旅行代理店で昼間予約した後列車に乗りました。

    鍵のあり場所は代理店で教えてくれ自分でホテル玄関の鍵を開けました。
    暖冬とは言え仮にも一番温度が下がる2月の北極圏、ロヴァニエミ駅待合室にとどまる事は寒くて出来ません。

    今冬は最低の年ですが運がよければ郊外の暗いところでオーロラが見えるかもしれません。

    AMIGO旅行北極圏へをクリック拡大します。ヘルシンキなど関係する場所が出ています。
    http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

    • いいね! 0
    • コメント 0件