一本ではいけないのですね。

プラハ→ベルリン
ベルリン→フランクフルト(これが夜行でしょうか)
フランクフルト→パリ北駅

この順で正しいでしょうか?
プラハからパリへは一本では当然のごとく行かれないのですね・・・。
差額もかかるのですね。寝台列車をホテル代わりにして
その分浮かせようかと思っていました。

そしてフランクフルトへは早朝に着く、と。
ICEが来るまでの時間待ちが発生するのですね。

回答いただいたところで、すみません。
質問させていただいてもよろしいでしょうか。
今ネットで調べていて「シティーナイトライン」というドイツから出ている列車を見つけたのですが
これだと、ベルリンからパリへ一本で行くことはできないでしょうか。
もっともっと高級車輌なのでしょうか…。

もしご存知であれば、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラハーベルリン-パリの経路で検索

ここに検索した時刻表を載せて見ます。http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.208&seqnr=2&ident=hy.015566208.1202632987&rt=1&OK#focus
    14時36分にPraha-Holesovice駅(中央駅はからは出ません)19時13分Berlin Hbf(中央駅)地下駅着 そして地上階の駅へ移動し21時26分発翌朝9時14分北駅着 これはしみっちゃんさんの希望日では見てませんので希望日を自分で入れて見てください。そして時刻表が出たらDelails(左下にある)をクリックしますと詳細が出ます。プラハは中央駅( Praha nl.h)からは地下鉄で別移動になります。CNLは普通の寝台列車です、別に高級車両ではありません。TravellerのところはAge欄に年齢を入れる事と二人以上のときはTravellerをもうひとつ追加する

• いいね! 0
    • コメント 1件

選択項目に関して質問です

ご丁寧にありがとうございます。
    ホームの階が異なることも教えていただくまで知りませんでした・・・。

「Via」というところも自分で選択しなければいけないのだということが
    わかりました。
    これを選択しない限りは、遠いルートは出てこないのですね。

二点追加で質問をさせてください。
    1.Travellersの割引の項目の「BahnCard25」と「BahnCard50」と言うのは
    何のことを指すのでしょうか。
    自分の場合は、ここの選択は必要なしで
    その次にある選択肢の1stクラスor・・・で選択をすればいいのでしょうか。

2.予約を必要とするものとそうでないもの、また予約が必要な場合は
    オンラインでこのままできるのでしょうか。