私の意見ですが。。

この著者の毒のある文面、嫌いです。すみません。
厳しい現実を言われてるのかもしれないですが、私の周りの外人さんは、日本は面白いと言います。日本のファッションセンスはレベルが高いし、アニメは世界中で放送されてるし、ビジュアル系とかオタクとか海外で通じるし、テクノロジーは世界一だし、都内は駅ごとに特徴がある。すごいバラエティーに富んだ国だと思います。
こんな面白い国の人間がつまらないというのは、私の中でかなり矛盾します。世界中の人がすでに知っているような日本の文化しか説明できなければ、確かにつまらないはずです。
「みんなと同じ人間でちっとも自分独自の考えを持っていない」これは、現代の自己主張をしたい若者には、全くの逆だと思ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誰でも礼儀正しければ、ほめるものですよ。でもそれを乗り越えて、個人の魅力を作らないとダメです。

>>厳しい現実を言われてるのかもしれないですが、私の周りの外人さんは、日本は面白いと言います。日本のファッションセンスはレベルが高いし、アニメは世界中で放送されてるし、ビジュアル系とかオタクとか海外で通じるし、テクノロジーは世界一だし、都内は駅ごとに特徴がある。すごいバラエティーに富んだ国だと思います。
    >>こんな面白い国の人間がつまらないというのは、私の中でかなり矛盾します。世界中の人がすでに知っているような日本の文化しか説明できなければ、確かにつまらないはずです。

日本に来た外人は、普通の外人じゃないです。
    普通の外人は、日本人と中国人の違いはわかりませんよ(笑)。

>>「みんなと同じ人間でちっとも自分独自の考えを持っていない」これは、現代の自己主張をしたい若者には、全くの逆だと思ってしまいました。

日本人の自己主張したい若者は、
    同じような自己主張をするという点で、
    自分の考えを持ってないんです。

自分を、「現代の自己主張をしたい若者」の1人、
    として位置づける点で、もうダメです。

自分と違った意見を書いた人を否定するようでは、
    海外ではやっていけません。

もっと理論的に、議論ができないと、
    日本人女性大好きな海外のオチコボレ男性に引っかかって、
    親から送ってもらった金で、
    オチコボレを養うことになるでしょう。

まずとにかく、
    まともな外人男性は、
    日本人なんかなんとも思ってないことを、
    自覚しなければなりません。

日本女性はなぜ外国人男性が好きか?
    http://tabi.yumenogotoshi.com/enjo/gaijin.htm

を読んで考えてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

確かに批判はよくないですよね。すみません。
    私の方が、主観でしか考えてないようです。
    経験しなければ、分からない点がいっぱいあるはず、、まずそれをしてみて、意見をいうべきですね。とにかく海外でがんばってみます。ご意見ありがとうございました。精神的にもっと成長した大人になってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件