ドレスコード

porcorossoさん

ロンドンは東京より緯度が高いのですが、暖流が流れてきているので、東京よりは暖かいですね。ただ、雨が降ると、やはり冷たく感じます。

ミュージカルでもオペラでもあまり高くない席(最高席とその次の席以外)でしたら、ジーンズ、スニーカーOK。アフタネーン・ティも私が毎回お勧めしているホテルでも、ジーンズOKです。

きれいな色のコートこそ、こちらでは浮いてしまいます。ダークな色の方が町並みに合いますし、目立ちません。安物で充分。又は、もうそろそろ着られなくなった服を持ってきて、帰るときに、チャリティ・ショップに寄付しちゃうという手もあります。(こちらにいらっしゃる友人には、いつもそう勧めています)ですから、私はますます服装には無頓着になりました。あっ、これは元々ね。他人が何を着ていようと、あれこれいう国でもありませんので。

語学学校にいらっしゃるのですね。
午前中3時間のクラスで、午後からは自由というパターンね。
3月になったら、郊外のお庭探索なども楽しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント