初香港、おめでとうございます。

初香港、おめでとうございます。

僕の香港デビューは、2004年の3月でした。
深い意味は無く、なんとなく、初めての海外旅行でしたが、
僕はいっぺんで香港という街を好きになってしまいました。
街のパワーというか、ごちゃごちゃした街というか、
なんとなく波長が合ったのかもしれません。
そのため、その後、2回も出かけてしまいました。
(好きになったときの人間のパワーってすごいですね。)

旅行先の好みは10人10色ですから、
好き嫌いはあると思います。
十分な計画も必要とは思いますが、
出たトコ勝負も、いいのではないでしょうか。
(地球の歩き方を一冊持参すれば、じゅうぶんです。)
香港なら、それでも十分に楽しめるとと思います。
でも、ビクトリアピークとアベニューオブスターズ
からの夜景は、見て下さいね。

楽しい旅になること、香港を好きになることを
祈っています。
いってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/17 21:50

    yokohamacaribさんへ。初めまして!! そうですね。香港とても楽しいですよね!!

    yokohamacaribさんへ。こんばんわ。同感です!!香港は海沿いに高層ビルが立ち並び(個人的にはHSBCビルが好きです)、町並みは色とりどりなネオンや看板がところ狭しと道路にせり出して、食に対しては豊富な食材と私の大好きなチャイニーズは日本人の舌にとても合いますよね。中国と英国の影響を強く受けていて、エネルギッシュでとても面白い国です。また、行きたくなってしまいました!!yokohamacaribさんは、どんな所に行かれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    HSBC!


    海外旅行大好き君さんこんにちは。
    HSBCビル良いですね!
    私もあの建築が好きで、なかに入ってみたり外から眺めてみたりしながら
    大いに楽しみました。香港の代表建築のひとつです。
    買い物や食事もいいですが、香港は近代建築をめでるにも良い街ですね。