Re^3: 3人ならYHが一番

YHのHPみましたー ホント、スペインのYHステキでした☆けっこう日本でも使うのでまた入ろうかなって思います(^-^)

あと、日本だったらYH行ってからでも作れますよね?スペインでも出来るとしたら会員になるの初期費用とかって日本と変わるんでしょうか??あと年齢制限とか。HPみましたが26歳以下がどうこうっていうのしかわからなくて・・・・。ちなみに行くメンバーは全員22歳っす。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/10 11:59

両替手数料も無料に

追伸です。
    前のレスで書いたと思っていましたが、世界中にある両替所のトラベレックスでYH会員証を提示すると手数料が無料になります。

入場料も国際学生証はダメでも会員証で割引になる所もある(逆のが多いが)ので必ず両方見せてください。世界各地で2500の割引があります。私は豪州の大陸横断列車全線4万円を2万円で,NZの空路をスタンバイで半額で乗り回しました。今は割引率が低くなったり、スタンバイがなくなって残念ですが。

安く旅行するなら、YH会員の特典を利用するといいです。2500もあるとチェックが大変で皆損しています。で、とにかく提示です。バスツアーや列車、バスは勿論、レストランやカフェで割引になったこともあります。たいていはニコリとされ「ごめんね。これでは割引できないよ」ですが、時には10%引きになって「ヤッター」となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 両替手数料も無料に

丁寧に本当に有難うございます。近くに発行できる場所が無いのでオンラインでポンと申し込みしました。前回のYH会員は気付いたら期限切れてたので・・・・今回は継続させるようにします(^-^)

またわからないことあったら教えてください☆宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/10 11:40

YHのないスペイン旅行なんて

4歳以上ならだれでも入会できます。上限はありません。26歳以下しか泊まれないのははドイツのバイエルン州(ミュンヘン、ロマンチック街道など)だけです。宿泊料が26歳以上は3ユーロほど高くなる国はありますが。

入会はユーロ高で日本が一番安いです。しかもクレジット機能付きは1500円と激安のうえ、日本のYH1500円分が割引になるので実質タダです。こちらは審査に多少時間がかかるようですが、仮の会員証はすぐ発行してくれるようです。とりあえず2500円取り、審査に合格したら機能付きのと交換して、1000円返してくれるのかな。
    とにかく普通の会員証(2500円)なら5分で取れるので、そのくらいの時間は取れるのでは。

モンセラートYHは、もし、ホテルとして改装されていたら、1室3~5万円はかかるくらいの素敵な館なのでぜひ泊まってください。友達も感激するかと。人気があるのでオンライン予約したほうがいいです。

ホテルだといつも3人だけで話することになりがちですが、YHなら世界中の若者が泊まっていて、部屋や談話室、ダイニングで交流できるので、すごく楽しいですよ。一度に世界がひろがります。

• いいね! 0
    • コメント 0件