Re: ロンドンの防寒対策

porcorossoさん ようこそ!

「現地で浮かない服装」は、お洒落ではないこと、小奇麗でないこと。
私などは、もう袖口ボロボロのコートを1年中纏っていますが、高級レストランやホテルで何か言われてことはありません。

普通の日本人旅行者の方々は上等な服装でいらっしゃるけれど、ほどほどで大丈夫です。ダサイのがロンドン!!!!!

この2,3日は暖かい日が続いていますが、こちらでも3寒4温。夜などは、まだまだ冷え込みますし、この陽気がいつまで続くかということは、気象庁でも予測出来ないというのが、英国の気候です。イースター(ボートレース)までは、本格的な春とはいえません。

暖かいコートで、中を調整するようになさったら良いのでは。マフラーや手袋もお持ちくださいね。私は、真冬でもフカフカコートの下は春か夏の服装というときもあります。厚手のセーターは必要ないでしょう。

でも、もしコンサートやオペラ、三ツ星レストランにいらっしゃるご予定がおありでしたら、ちょっとお洒落な服も1,2着ご用意なさった方がいいわね。

1ヶ月でしたら、充分に楽しくことがお出来になりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント