レポート

行ってきました!グランドキャニオン

公開日 : 2008年02月09日
最終更新 :

LA発、2泊3日、陸路でグランドキャニオン&ラスベガスに行ってきました。ちなみに女性1人です。
LA~ベガス間は往復とも5~6時間位、ベガス~グランドキャニオン間も同じ位でした。休憩別です。
ベガスを出てから4時間程たった頃、辺りは雪景色に&アリゾナ州に突入。遂にグランドキャニオンに到着!。壮大でした!。一言では表せませんね。所々雪がかかった綺麗な景色でした。晴天・無風だったので本当に最高でした。現地での滞在時間は1時間程しかありませんでしたが、帰りの車中からはおそらく野生のシカ、地平線に沈む夕日を見ることもできました。私の中ではU2の曲がずっと流れてました(笑)。

サンタモニカのユースホステルに宿泊していたので、併設のトラベルセンターでツアーに申し込みました。毎週日・水曜日が出発日らしいです。LAからの往復交通費・2日目の朝昼食代・ベガスの宿泊費全部で$295でした。1人追加代金はないようです。他の利用者(YH宿泊者)と相乗り・相部屋になりますが、気にならないのであれば特に1人旅行者にはおすすめです。私の時は他に2名いました。片言しか話せない私が3日間英語漬けですよ!今ではいい思い出です。
ドライバーさんも安全運転、道中休憩も頻繁にとるのでトイレも気になりません。ベガス~グランドキャニオン間の大型バスはトイレ付きでした。
ベガスでの宿泊先は「SUPER8MOTEL」ストリップから1ブロックでした。少々老朽化してましたが問題はないでしょう。隣のカジノとレストランが他のどこよりも、賑わっていたのが印象的です。
そういえば、グランドキャニオンに行く途中、フーバーダムにも立ち寄りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/11 22:15

    Re: 行ってきました!グランドキャニオン

    今月20日からグランドキャニオンで行こうと思っているのですが、積雪はどの程度だったでしょうか?
    チェーンなどが必要なほどでしたか?
    情報教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/12 07:39

    Re^2: 行ってきました!グランドキャニオン

    国立公園のエントランスまでは、路面はしっかり除雪されていて大丈夫でしたよ。エントランス以降とそれ以前のロッジやレストランの入り口は、しっかり雪が残ってました。
    ハイウェイを降りてしば~~~らく行くと、左手に米空軍の博物館なのか(?)プロペラ機などが置いてある公園みたいなものが見えてきます。そこを過ぎて15分~位経つと、周りは一面雪景色です。
    私が行った時の状況だと、スタッドレスはなくても大丈夫なんじゃないかなといった感じでした。ただ…山ですし、天気がものすごく良かったので参考になるかどうか…。