退会ユーザ @*******
08/02/09 20:36

もし美術がお好きなら

そうしてその日が月曜日でなければ、Museumsufer(マイン河畔の美術館・博物館)を訪ねてもおもしろいのでは?

http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlstadt-id1078-fstadt_museen.htm

特にシュテーデル美術館は、一度は見ておいて損はないと思います。

フランクフルトという町は、経済の中心地だというだけであまり見るものがないと、
いまいち人気がないのですが (わたしも、わざわざ行こうとは思いません)
マイン河畔はそれなりに美しいと思いますし、ザクセンハウゼンで食事するのも楽しいかもしれません。

列車で遠出なさるのなら、ハイデルベルクあたりがポピュラーですね。
所要時間から言えば、マールブルクなども射程距離に入ると思います。

気候については、最近は異常気象が続くので、何とも言えません。
天気予報を直前までチェックするしかないと思います。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/doitu_1.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント