退会ユーザ @*******
05/09/17 16:10

p.s.フレンドリーなご意見お願い致します。

勝手に本件配信させていただきましたが、本件につきご批判や反響もあるのではと思いまして追伸させていただきました。例えば過去のお世話になった恩師は今頃どうしていらっしゃるだろうとか思う時があると思います。私事ですが、若くして片親を病気で亡くし、今頃生きていたら、こんな風になっていたのかな、と考えることがあります。現代は色々な情報技術が発達してきましたので、不可能だろうということも可能にすることもできるかもしれません。何事にも熟考して行動すべきかとは存じますが、今回は、何気なくそういえばホストファミリーは米国でお元気だろうか?ということが発端で、遠い学生時代のアルバムを珍しく見たことがきっかけでした。先方のご迷惑なことにもなりかねますので。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/17 22:01

    P.S.人探しのサイトでは無いので、本サイトの趣旨と反しておりましたですね。(反省)

    度々すみません。地球の歩き方は、愛読書でして、今まで訪れた国のガイドブックはもちろん、持ち物編から地球の歩き方ポケット、旅する会話術他購入数は多数。本サイトは旅に関わる情報サイトですから、何となく配信してしまった私もいけなかったのですが、本サイトの趣旨からはずれてしまったと思いまして、再度配信させていただきました。失礼致しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: P.S.人探しのサイトでは無いので、本サイトの趣旨と反しておりましたですね。(反省)

    こんにちは。アメリカ版のMSNの「White Pages」やYahoo!のPeople Searchというのがあり、住所や電話番号が検索できます。電話帳の情報が元になっているのかなと思うところがあり、電話帳に名前を載せていない人の情報は検索では出てこないようです。例えばMSNのWhite Pagesで検索すると、「Last Name」は必須で、それ以外に、州、市を入れると、住所と電話番号が出てきます。

    http://www.whitepages.com/5050

    もし電話番号がわかっていれば、「Reverse Phone」のところで電話番号を入れると、その番号を持っている人と住所、住所がわかっていれば、 「Reverse Address」のところで住所を入れると、名前と電話番号が出てくるようになっています。

    Yahoo!では、下のURLで同じように検索できます。そのページの下のほうにある、「search by phone number」は電話番号からの検索です。
    http://people.yahoo.com/