Re: もう少し情報をいただけますか?

>三色昼寝付さん
早速ありがとうございます。

同じ挙式経験者とのことで、助かります。
私は、セントジェームズ教会なので近辺の月~日曜日、
どこでも大丈夫のようです。

ツアーもフリープランのものを申し込みしております。
挙式日と前日30分程度のTEL打ち合わせがあるのみです。
あとは自由にできます。
旅程は、ローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネチアは変更はできないものです。
(各都市延泊、減泊は可能です。)

お手数おかけいたしますが、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅程について

9泊11日の旅程で、ローマ3泊、フィレンツェ4泊、ヴェネチア2泊だと当初の計画は以下の通りでしょうか?

1日目(火):                        ローマ泊
    2日目(水):                        ローマ泊
    3日目(木):                        ローマ泊
    4日目(金):ローマ→フィレンツェ移動         フィレンツェ泊
    5日目(土):挙式予定                 フィレンツェ泊  
    6日目(日):                     フィレンツェ泊
    7日目(月):                     フィレンツェ泊
    8日目(火):フィレンツェ→ヴェネチア移動        ヴェネチア泊 
    9日目(水):                      ヴェネチア泊 誕生日(?)
    10日目(木):                         機中泊  
    11日目(金):帰国   

挙式日の曜日に特に指定がないのであれば、日程はこのままで月曜日の午前中にお式というのはいかがですか?
    日曜日の挙式だとたぶん午後からのお式になるでしょうし、午後からの式だからといって午前中に観光というわけにはいかないでしょうから、半日無駄になってしまいますからね。
    もっとも、もしフォトツアー(しますよね?)を式の前に行うことに抵抗がないなら、午前中にフォトツアーを済ませてしまって日曜日の午後にお式という方法もあると思います。

私の最初のイタリア旅行は、フィレンツェ2泊、アッシジ3泊、ローマ2泊という日程で、フィレンツェには実質1日半の滞在でしたが、一日目にサンマルコ美術館(フラ・アンジェリコの「受胎告知」目当)と、ドゥオモ、サン・ジョバンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼(登りました)、午後からウフィッツィ美術館、ミケランジェロ広場と周り、二日目はピッティ美術館、サント・スピリト教会、サンタ・マリア・デリ・カルミネ教会(マザッチョの「貢の銭」「失楽園」目当)と、超駆け足でしたが行きましたよ。
    買い物はほとんどしませんでしたが...。
    お式で一日は完全につぶれるとしても、上手くスケジュールを組めばそれなりに観光も買い物も楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

三色昼寝付さん、ありがとうございます。

ひとつ、重要なポイントお伝え忘れておりました。

教会が私が行く週の日曜~GWまで受付不可になっておりました。
    (何か祭事ごとがあるようで、そのため誕生日挙式が不可能になっております。)

なので、月曜挙式を実行するためには前の週、1週間ずらして出発しなくては…そうなると誕生日が~!!

やはり、ヴェネチアでの誕生日を諦めて出発日を早めるか、
    このまま買物を金、土曜のなかでがんばって済ませるしかないようですね。

せっかくアドバイス頂いたのに、すみません。

ちなみに挙式、朝早いのは大変でしょうから~と午後をすすめられて
    …午後にしちゃいました。
    フォトツアーもやるので、完璧土曜は観光は無理っぽいですね。(汗)

午前中、教会空いているようであれば変更したほうが
    時間有効に使えそうですね。
    (疲れで起きれる自信がちょっとなかったのですが。)

日々、こんな感じで悩みが出てくるので大変ですが
    がんばってもう一度練り直してみます!

本当に、ありがとうございました。
    またなにかあった際はぜひ宜しくお願いします。