退会ユーザ @*******
08/02/09 16:26

呑気なことを書きます

 80代の母がやはり胃ガンになり、一昨年の夏、開腹手術で胃を4分の3切除しました。進行ガンの初期段階という診断でした。
 たまたま本日、その母を含め親族で中華料理店に集まったのですが、コースを一人前、ほとんど全部平らげていました。来週は同年代の友人と、箱根の温泉に泊まりに行くと言っています。

 看病した経験から言うと、3か月は食事制限がありますが、その後は、ゆっくり少しずつなら何を食べてもOKという感じで、半年後からは、温泉旅行などにも出掛けていました。
 手術後体重はかなり落ちましたが、次第に戻ってきているようです。本人は、足への負担が減り、かえって良かった、とうそぶいています。
 母の場合、高齢のせいもあって、術後の化学療法は行われませんでした。それが体力的の回復の面では良かったのかもしれません。

 ちょうど同時期に手術した王監督が、すでに現役復帰されていることは、ご承知の通りです。

 来年のご旅行を楽しみに、療養に専念なさって下さい。
 大丈夫、いらっしゃれますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント