Q&A

ロサンゼルスからラスベガスへのタクシー移動

公開日 : 2008年02月09日
最終更新 :

3月下旬に5泊7日で旅行する予定です。

初めの2泊をハリウッド、後の3泊をラスベガスにしようかと思っています。

家族4人なので、ロサンゼルスからラスベガスへの移動について、飛行機よりタクシーの方が、簡単で安価ではないかと勝手に想像しています。アドバイスいただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 14件

14件のコメント

• Re: ロサンゼルスからラスベガスへのタクシー移動

いろいろなご提案、ありがとうございます。

飛行機での移動にすることにしました。スケジュールも、後の3泊をラスベガスにすると、ラスベガスでの宿泊が週末に当たるため、ホテル代が格段に高くなることがわかりました。そのため、初めの2泊をラスベガス、後の3泊をサンタモニカという予定に変更しました。

LAXでのシンガポール航空から、アメリカ国内線への乗り換えがうまくできるかどうかが、不安ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ★
    滞在日数が短いので、私もまずはラスベガスに渡ってしまった方が得策だと思います。
    無駄な時間はトランジットだけで済みます。
    本来なら、レンタカーを勧めますが(なぜなら、ラスベガス内の移動時に便利)、レンタカー慣れしていないと、運転だけで頭がいっぱいになってしまう人が家族の中で出てきてしまいますねッ。
    どうしてもハリウッドに行きたい場合は、帰りにしたほうが良いと思いますよ。
    そのようなツアーは考えていらっしゃらないのですか?
    ラスベガス内では、市バスが走っていますので、安く簡単に移動できます。空港からも旧市街地からもとても簡単です。ただし、建物が大きいので、目的地だと思って降りようとしたら、まだ2つも手前ってことがありますので(私ぐらいかな?)・・・
    どうぞ楽しんできてくださいねッ★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機$49

ロスからラスベガスに行き時はサウスウエストを利用します。
    1日何本も飛んでるし、安いです。
    今なら片道$49で出ています。

http://www.southwest.com/

滞在日数が少ないのに、長時間バスで移動など時間の無駄を考えると飛行機のほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京から秋田刑務所まで22万円

(あHo~鳥)さまのカキコに・・・すごい。

先日、お金がないのに「秋田の別荘にいるお友達に面会」しようとした男がつかまりましたね。

日本でも、そんなに長距離をタクシーを使う人は、訳あり間もしれませんね?

• いいね! 0
    • コメント 0件

たくさん情報をいただき、ありがとうございます。

日本とアメリカの違いを再認識しました。日本では長距離のタクシー移動はそんなに珍しいことではなく、ドライバーによっては喜ばれることも多いのですが、途中何もないアメリカでは状況が全く違ってくるのですね。
    バスは、ロスの情報を見ると治安的に怖いというイメージがあります。
    いろいろ情報を頂き、今は飛行機の移動を検討しようと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

実は、「ソレ」やりました…
    随分前の話ですが、一回だけ、どうしてもその時は選択肢がなく決行しました
    1泊2日で行って来ました
    多くの方に、お口ポカ~ンとされそうですが… (^^;)

幾つか記憶の断片ですが、書いてみます
    ドライバーとは、往復の契約をしました、たしか、片道は難しかったと記憶してます(日本でもかなりの長距離だと帰りが空車になる確率が高い場合ドライバーは嫌がりますよ)
    現地の宿泊費は免除してもらいました(1泊だけだったからかも)
    どこに泊まったのか具体的には聞きませんでした、多分、車
    7,8時間かかったと記憶してます
    1回しか休憩を取りませんでした
    「ガソリン代」としては要求されませんでした
    各自飲み物をセーブしていたような気がします
    ロスで、出発前日に宿泊ホテルでドライバーを紹介してもらい、
    納得できる金額まで交渉して出ました
    金額まで覚えていません

ホテルに入る時には誘導する係員達にナンバーを振り返られました、今でもその時の記憶は鮮明に残っています
    余談ですが…
    降りた後何人かに囲まれていました、我々のドライバーが…笑
    よほど珍しかったようです…
    もちろん、ベガスの中ではずっとドライバーにはなって頂いてました

今、思えば良くやったな~・・・
    が正直なところです
    考えると、ドライバーの方も大変でしたが、2日間で数万ゲットは商売的にはマンザラではなかったカモ…勝手な考えですが…

果てしなく何も無い一本道は記憶にあります
    ドライバーの方には申し訳ないが、当たり前のように「寝ました」

ドライバーに起こされて、目の前にだんだん迫って来るネオンの洪水は、今でも忘れられません
    実は初ベガスINがコレでした
    とんでもない「ジャパニーズ」だったと思っています

バスか飛行機が現実的だと思いますが、
    現地に着いてから、ロスの初日にもしタクシーを利用する機会があれば、そのドライバーに声をかけてみるのも選択肢が広がるかも…
    一日の収益を何気に聞いたりとか…
    4人分の飛行機代と要相談ですよね…

納得のできる方法で「足」確保できるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスを見つけましたが、安いのか高いのかも分かりませんが?

http://rakurakuclub.web.infoseek.co.jp/Bus.html 

(matsunobu)様 色々と常連たちが出てき始めましたので、参考にしてください。

さすけねえも行ってみたいのですがかだ行っていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスを見つけましたが、安いのか高いのかも分かりませんが?

皆さんにたくさんの情報をいただき、本当に感謝しています。

飛行機は片道11,000円のが空いています。バスは40ドルということですので、値段的には魅力です。ただ、当日の朝はルネッサンス・
    ハリウッドホテルに宿泊しているので、リトル東京に朝7時に行くというのは、ちょっと厳しい感じがします。

もう少し考えてみます。

• 私は 本来 タクシー派ですが・・・

LA⇔ベガスの航空券の追加料金はいくらでしたか?

以前購入した時は¥14000プラスで、往復も片道も同料金だったかと・・・。

私も4人家族なのでよくタクシーをチャーターして廻ります。

アメリカ人にはその発想が元来ないので地元の観光局の人に聞いても
    誰も知りません。

でも当然タクシー会社に電話すれば明確に答えてくれます。 

ハワイ島・カウアイ島・マウイ島すべてタクシーで廻りましたが
    日本よりずっと安いです。

でも観光ではなく単に目的地に移動する手段として選択なさるのでしたら得策ではないと思います。

LA到着後ベガスに乗り継げば時間が随分節約されると思いますがいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは・・・

matsunobuさん

バスはいかがでしょう。 はるか昔・・私の話はいつもこれですが、ですが 乗ったことがあります。 

えんえんと原っぱ・・荒れ野を走るのでいかにも アメリカに来たという感じがした覚えがあります。 多分いまでもあるはずです。

途中の休憩時の コーヒータイムがこれまた旅の感じがして 空を飛ぶより楽しいかも。 時間・費用・発着場所・・・すみません ご自分でお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HIS

最初は、「何言ってんのかしら?」と思ったけど家族4人だから航空券は高いと思ったのね。

LAXからタクシーって発想が斬新で笑っちゃったけど、遠いわよ、VEGASは(笑)
    なんたってNEVADAだもん。

HISのWEST L.A支店が、どこだったかしら...たしかソーテルにあったはずよ。
    問い合わせてみたら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーはしりませんが

日本へ帰る便が何時か判りませんが
    往復のどちらかを夜間飛行便に乗ることを
    お薦めです。

空から見るLAの夜景は一見の価値?があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京から米原

ロサンゼルス(場所はハリウッドでもダウンタウンでも)からラスベガスまでの距離は、日本でいうと東京から京都の手前米原位ですね。

いくらアメリカは安いと言ってもタクシーで行く人はいないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/09 14:57

Re: ロサンゼルスからラスベガスへのタクシー移動

L.A. から Vegas に行くときは、普通は飛行機か車だけど、今までタクシーを使うことなんて考えてみたこともなかった。タクシー会社の website にタクシーの料金が書いてあるから、いくらかかるか計算で来るじゃないかな。きっと相当高いと思いますよ。

自分の車や飛行機以外ではリモジン・バスを使ってVegas に行けますよ。
    Lux Bus America なんかで予約すれば良いんじゃないかな。飛行機よりは安いですよ。多分L.A.からVegas まで5時間くらいかかるんじゃないかな。

飛行機もいいけど、LAX に行って、搭乗手続きして、飛行機で1時間、いろいろあって、L.A.のホテルからVegas のホテルまで3-4 時間くらい掛かっちゃうんじゃないかな。飛行場で歩き回らなくてすむから、リモジン・バスも良いんじゃないかな。乗ってる時間は少し長いけど。それに自分のホテルで待ってればいいし。

Vegas のホテルがまだ決まってなければ、バスとホテルのPackage なんていうのもありますよ。結構お得だから、家族連れに人気みたい。たとえば、http://www.lacitytours.com/LasVegas.asp とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ヤフーマップで距離を調べると約260マイルあります。
    どう考えても飛行機の方が安上がりでしょう。
    ちなみに、今ならお一人$150ぐらいでLA-LV間往復出来ます。
    以下のサイトで調べてみては如何ですか。

http://www.expedia.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件