Re^2: プランジャパン

たしかにおっしゃるとおりです。宣伝費を支援に当てれば、って。

フォスタープランってボランティア界のスターバックス、じゃないでしょうかね?街にはもっとおいしくて、正統のお店もあるだろうけどて身近でまぁおいしい、みたいな。

家族が小さな支援団体の運営スタッフしてまして。なんですけど「あんなことうたってるけどホントに支援してるかどうかさえあやしい。お金集めて自分たちで使ってるんじゃないか」って言う人がいるんですよ、、哀しいかな。
実際はものすごい持ち出し&労働=送金実績なのに。
一度、私の家族がかかわってるとしらない会社の部下にこう言われ、”実はあの団体、うちの家族が..”と返すと蒼白になってしまって。とてもとても気まずかった 笑

ある程度ボランティアに関心のある方は見極める力を持っているとおもうのですが、今まで全く関心のない方が突然始めるにはCMや新聞広告がきっかけになると思うのです。
私がなんでプランやってるか??
単純に人に冊子配りやすいんです、やっぱり。有名だから信用してもらえるというか。全く寄付がないよりは経費かかっても支援がいくほうがいいかな~と。
浅はかですね、とっても。
もちろん、より関心の強そうな人には家族の団体をお伝えするんですけどね (^_^;)なかなか。
部下とのやりとりがトラウマなのかもしれないです 涙



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント