移動方法

飛行機の都合かなにかで、マドリッドin、マドリッドoutで
なければならない理由があるのでしょうか?
もしなければ、マドリッドin、バルセロナout、
またはバルセロナin、マドリッドoutのほうが効率よく周遊できると思います。

たとえば、
マドリッドからトレドへは列車またはバスで往復。
マドリッドから列車でグラナダへ。
グラナダからバルセロナへは飛行機か夜行列車。

10日もあれば、マドリッドからグラナダへ行く途中に、
コルドバやセビーリャへ立ち寄ることもできますよ。

移動自体は危険はないですが、気をつけるべきは駅やバスターミナルや空港。
旅行者を狙ったスリや置き引きもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 移動方法

ありがとうございます。日系ではない航空会社のマイレージがたまっていて、マイレージのみで航空券を手に入れるつもりです。その航空会社だと、同じ都市間の往復チケットしかマイレージで手に入りません。ので、マドリッドIN、マドリッドOUTの行程になってしまいます。グラナダ-バルセロナは飛行機、マドリッド-バルセロナ間も飛行機のほうが良さそうな感じですね。あとは、列車で移動という感じでしょうか?バスターミナルと、鉄道駅はどちらが比較的安全なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 移動方法

Hola!はじめまして。今、セビージャに滞在中です。ミラノからスペインに入って、10日目になりますが、参考になるかどうか。私の場合、マドリーからバルセロナに空路で、バルセロナからセビージャも空路で入りました。VUELINGがとても安く予約できましたので。途中所用ができて、セビージャからマドリーに再度往復したときに、マドリーで現地民から、バスターミナル(セビージャ行き)は荷物気をつけてねという注意をもらいました。結局面倒くさかったので、往復ともAVEを利用。AVEは安全でしたよ。
    三月半ばにはセビージャからバスでグラナダに入り、滞在。その後どうするか思案中です。
    確かに物乞いもたくさんいますし、怪しげな人もいますが、あぶないかもとおどおどせずに、ここに住んでますくらいの気持ちで、堂々としているのが一番いいかもしれません。海外にお住まいのようですので、きっとそのあたりは心得てらっしゃるかと思います。
    ちなみに今、バルセロナ、セビージャは分厚いコートはいりません。セビージャは昼間は薄手の長袖TシャツでOKです。なので荷物もそんなに持たずにすみますので、身軽に動けると思います。楽しい旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件