Re: サヴォイか、ルドヴィージ・パレスまたは、クイリナーレでアドバイスお願いします。

好みもありますが、クイリナーレは日本のツアーでよく使われるところです。両親が宿泊したことがあるそうですが、わりと普通。

立地条件、治安から考えるとサヴォイあたりが便利かなとは思います。
当然お買い物とかをされるのですよね? ブランド店が並ぶスペイン広場近くのコンドッティ通りも近いですしね。お買い物の後に歩いて帰れますので、袋をたくさん提げて地下鉄に乗るなんて危険なことをせずにすみます。(お買い物をたくさんした際には公共交通はなるべく避けるべきですよ。スリにどうぞ狙ってくれと言っているようなものです。)

観光の為に移動するのでしたら、地下鉄の駅も近くどこに行くにも
便利だと思います。当然ローマ名物のスリには充分気をつけて。

そうそう、ローマに行くのなら、日没近くにピンチョの丘(ポポロ広場
の上あたり)のテラスに登るといいですよ。夕暮れの空をバックにバチカンのシルエットが美しく浮かび上がり、ロマンチックです。ちょっと距離はありますが、歩けないほどではないのでお店をひやかしながら行くのもいいかもしれません。お食事に行く前にでかけてはいかが?

ちなみに私はちょっと贅沢をしたいときにはスペイン広場の近所のホテル・デンギルテッラに泊まっていました。(高いけどね....)


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント