話のネタになるルートとしては。アマゾン川を、遡って、ペルーのイキトスへ。

ペルーに飛んで、観光地を見て、
ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジル、
そこからバスでアマゾンへ入って、
ボートで、アマゾン川を遡り、
ペルーのイキトスまで来て、
そこから(おそらく飛行機しかないでしょうが)
リマへ戻れば、格好いいです。

船は、1989年で、
河口のベレンからマナウスまで1週間、
マナウスから三国国境のタバチンガまで1週間
タバチンガからイキトスまで5日
でした。

《アマゾン奥地三国国境地帯、タクシーで国境を越える》 タバチンガ(ブラジル)~レティシア(コロンビア)
http://www.midokutsu.com/south_america/tabatinga.htm

を読めばそこら辺の感覚がわかるでしょう。
参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 話のネタになるルートとしては。アマゾン川を、遡って、ペルーのイキトスへ。

レスありがとうございます

そうですね、何しろ学生の身分なもので、あまりお金はありません。お金とよーく相談したいと思ってます。

でも、往復航空券買ってしまうと時間に縛られてしまうので、やはり片道切符だけを買って、目的地だけを決めてそこまでひたすら目指し、そこからまた切符を買って日本に帰ろうと今は思っています。

ルートとしてはどうですかね、話のネタになるかどうかはともかく、やっぱり南のあたりからスタートして北上していく感じになるかなと思っています。アルゼンチンあたり?からスタートして、コロンビアなどそのあたりの北側の国から帰りたいです。もちろんその間に、塩湖やイグアスの滝やマチュピチュあたりを見たいと思っているのですが。。。

アマゾンあたりも行ってみたい気がするのですが、ボートとかあんまり遠出するとお金が心配になってくるんですよね。
    費用的には一体どのぐらいかかるものなんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのあと

>ボートで、アマゾン川を遡り、
    ペルーのイキトスまで来て、

イキトスまでたどり着いたらそこから隣国コロンビアまでの
    ボートがあります。
    アマゾンを戻ることになりますが・・・
    ただこのルートは以前、日本の大学生が殺されたのであまり
    お勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モーターサイクル ダイアリー ルート!

彝驫靉さん こんばんわ

この レスを読んで思ったのは 若き日のチェ・ゲバラを描いた映画「モーターサイクル ダイアリー」です。(自伝小説?)
    ゲバラが、親友共にバイクと足で 南米大陸をほぼ1周した話です。
    2人は、イキトスから、いかだでコロンビアへ向かったんですよね。

トピ主さんが このルートを選ぶかは??ですが
    旅のレポートが楽しみです。

よこから失礼しました。