Q&A

DB NZ 夜行列車のチケットについて

公開日 : 2005年09月17日
最終更新 :

10月のはじめにコペンハーゲンからケルンへ行くDB NachtZugのチケットをオンラインで(http://www.dbnachtzug.de/)購入しました。
しかし、国内の代理店とあまりに値段が違ったため、また、掲示板などを拝見させていただいて、疑問に思うことがあったので、どなたかご存知の方にお聞きしたいことがあります。

このオンラインで購入できる(した)チケットは寝台列車代と乗車券の両方の合計金額なのでしょうか?
それとも、現地で乗る時に乗車券だけ別に購入しなければならないのでしょうか??

DBのサイトは予約以外がドイツ語表記のみでお手上げ状態です。。。
どなたか以前利用された方などいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/18 15:15

何にお金を払うのか確認を

> このオンラインで購入できる(した)チケットは寝台列車代と乗車券の両方の合計金額なのでしょうか?

ご自身がどういう物を購入したのかわからないままお金を払われた(払う手続きをした)、、、ということですよね。
     う~ん。
     十分気をつけて旅をされてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたの心までは読めません

具体的に書いてもらわないと何もコメントできないですよ。
    あなたの心の中まではわかりませんので。みんなエスパーじゃないですからね。

もし、国内の旅行会社で提示された金額よりDBのサイトのほうが安いということならそれは当たり前です。
    理由は国内の旅行会社は手数料等をおもいっきり乗せているからです。そうしないと赤字になりますから当然です。

ヨーロッパの列車に乗るならお金持ちの人以外は現地で買うかネットで買うのがベストです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 22:20

申し訳ないです!

すみません。たしかに具体的な価格を書いていないとアドバイスしていただけませんよね。
    私の書き方が悪かったです。ほんと申し訳ないです。

実は、コペン-ケルン間の”寝台/女性専用2ベッド・洗面つき”のチケット(1人分)をカード払い手数料も含め97ユーロで購入しました。
    ちなみに私はパスや割引のカードは持っていません。

国内の代理店では
    コペン-ケルン間の乗車券のみで17500円、
    さらに私が選択した席をとると11200円寝台料金がかかるといわれました。ちなみにクシェットの場合ですと、同じ乗車券に4人クシェットの場合、5100円、6人クシェットの場合、3900円のクシェット料金がかかるとのことでした。

私が購入したのはノーマルプライスではなくスペシャルプライスというもので、ネット上で、4人クシェットは82ユーロ、6人クシェットは74ユーロでした。

クシェットの方を国内の代理店で売られているクシェット代に比べると、ネットの方が高いということは乗車券も込みなのかと思いますが、
    寝台の方の価格を比較すると微妙な気がして、どうなのかなぁ。。。と疑問に思ったのです。

わかりにくい書き方でせっかく答えてくださろうと思った方に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

• 05/09/17 17:13

Re: DB NZ 夜行列車のチケットについて

あまりに値段に開きがあると書かれても、いったいいくらでお買いになったのかわからないので、何ともコメントのしようがありません。

夜行でなければ乗る列車にもよりますが120オイロ前後です。

DBの列車時刻の検索は英語でもできます。時刻と共に運賃も表示されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件