Re:手術後の海外旅行---ちょっと書きすぎまちゃいましたねぇ・・・

すでにいろいろ勉強されていると思うような内容も含めての長文を何回も・・・大変失礼いたしました。
私自身、常日頃から仕事も治療も、旅行を楽しみにがんばっているところがあるもので、
郵便配達さんを応援したい気持ちが先走り、ついついたくさん書いてしまいました。
しかも肝心の「胃切除後の食事」について書けず、ドイツは未踏の地だし。。。全くお役にたてないと反省しきり・・・。
化学療法による吐き気はつわりと同じで本当に個人差が大きいものなので、やってみないとわからない!のが
正直なところ。そういう可能性もあるという程度に受け取ってくださればと思います。

「胃切除後の食事」の件は他の方からの回答・アドバイスを参考にしていただく他、
最近は病院から術後・治療中の生活の注意点についてかなり細かい説明(パンフレット配布なども)があると思います。
また患者会、医師・患者双方が参加しているがん関連のメーリングリスト、患者さんが開設している掲示板など
経験者・専門家の情報を入手する手段は結構ありますので、そういうところでご相談されるのも良いと思いますよ。
まだ旅行まで準備のお時間はたっぷりありますので、じっくり悩んで検討されてください。

今はいろいろとご不安かと思いますが、手術して終わりではなくとにかく長くつきあう病気です。
ムリせず、あせらず、あきらめず。少しゆったりとかまえてみる。
「休養期間を与えられた。旅の研究をする時間がたっぷりあるぞ。」ぐらいのお気持ちで病院に向かってください。
手術の成功と1日も早いご回復、本当に心からお祈り申し上げます。

・・・かくいう私は時節柄超多忙時期だったので、1回投薬をパスして徹夜仕事が続いてました。
本日その後の投薬・診察だったので、主治医から
「どうみても働きすぎだよ~。病人じゃなくても倒れるよ~。精神的な支えにもなってると思うし、
 仕事の性質上仕方ない面もあるし、むくみなんかの副作用が出てないのは仕事で動いてるせいかも
 しれないとは思うけど。遊びや旅行はどんどんやってください。でも仕事はほどほどにね。。。」
と叱られたばかりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント