08/02/09 00:19

ありがとうございます

なるほど。パンはついてくるんですね。
自由時間はイタリアでけっこうあるんです。
だいたい午前中がバスツアーで午後からフリーです。
なので自分たちで食べることが多いです。
そうですか。パンにはさんでもうらうこともできるんですね。
テイクアウトも多くなるかもしれないなぁと思います。
フリータイムはるるぶに載っているモデルコースの通りに
行ってみようと思います。
だいたい徒歩15分で移動していく感じなのですが
うまくたどり着けたらいいです。
5万円を両替して310ユーロにするつもりです。
親身になっていただきありがとうございます(*ノω`*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/09 10:21

    ご参考までに

    わたしは最近ではローマとミュンヒェンしか行かないので、他の町については知りませんが。

    ローマのテルミニ駅構内に、セルフサービスのレストランがあります。
    最後の手段として知っておくと便利かも。わたしも時々使います。
    場所柄、雰囲気は期待できませんが、好きなものを好きなだけ食べられるのがメリット。
    ここだとパンと飲み物とデザートだけ、などという変則的な取り方もできます。
    味は、まあそこそこ。グルメでなければ、まずいというほどではありません。

    それからローマには地下鉄、バス、トラムが乗り放題の1日切符があります。
    最初に刻印して、後は要求されたときに見せるだけの1日定期券です。
    B.I.G.と呼ばれていて、キオスク、バスターミナル、駅の自販機などで買えますが、
    有人の販売所で買うことをお勧めします。たぶん one day ticket で通じるはず。
    自販機は壊れていることも多いし、周辺にややこしい人たちが出没したりするので。
    2度目以降に地下鉄に乗る場合は、有人の改札口で見せて通ります。


    もし地下鉄やバスを利用なさるのなら、スリにはくれぐれもご注意を。
    あまり混んでいるようなら次の列車にするぐらいの注意を払った方がいいでしょう。

    乗り物と博物館などがセットになったローマパスというのもありますが
    ツアーだとあまり使い勝手が良くないかもしれません。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/184971/-/parent_contribution_id/184971/

    あと110番の市内観光バスというのがあります。
    効率よくローマの名所旧跡を回る循環バスで、乗り降り自由。
    あまり時間がなくて、ざっと有名どころを見たいというときには便利かも。
    ただ自分で使ったわけではないので、具体的には何とも言えません。

    http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/index.htm

    ただし、料金はひょっとしたら改訂になってるかもしれません。

    楽しいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/12 01:22

    ありがとうございます

    明日出発です!なんだか信じられません(・´з`・)
    やっぱり1日券があるんですね~
    今回の自由時間はるるぶのモデルルートをもとに
    歩こうと思っているのですが、
    だいたい徒歩15分とか、徒歩で紹介してあります。
    ということは電車に乗らなくてもいいのかなっと思ったんですけど
    電車に頻繁に乗ることになりそうだったら
    買ってみようと思います(*ノω`*)
    ありがとうございます。
    オールアバウトとても役に立ちましたー。
    夜のバスツアーとかいいなぁっと思いました(。>艸<)
    夜の広場もとってもきれいそうですよね。
    歩いていけるのかなぁ。。
    とにかく楽しい旅行になりますように!
    また報告します(*ノω`*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件