素晴らしいのかもしれませんが・・・

貧しいと一般的に言われる国で2年間仕事をしていましたが、寄付などはちゃんとした所に払わないと政府の役人が取って山分けされる可能性もありますよ。1日1ドル以下で生活している人が沢山いると言っても、通貨の弱い国に行けば、1日1ドルって結構なお金です。日本でホームレスしている人の方がよっぽど悲惨な生活していると思います。恵まれない子供達は日本にもいると私は個人的に思います。お世話になった国があって、そこに寄付したいとか考えているならまた別だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配ありがとうございした。

私もそう思います。まったく同感です。
    それだけに現地の人任せにせず、自分の目で見て、納得いくような形にしたいので難しいです。
    私にとっても人生で1回きりの大金なので(私にとってはですが)慎重に時間をかけて考えていくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

慎重に時間をかけていると

実施するのはその時が来てからとしても人生いつ何時何があるか
    わかりません。
    あまり慎重に時間をかけると選択できないかも。

ご家族お二人のお子さんと奥さんはほぼ理解してくれているようですが
    生前に実施されないとご意思が実施されるかということもあります。

無関係の私が気にすることではないのですが相続対象の全財産でない
    ようなので残りのお金はどうされるのかなと余計なことを考えてしまいます。