退会ユーザ @*******
08/02/08 20:51

Re: 連結列車

これはありますね。わたしも一度経験しました。
検札に来た車掌に言われて初めて、自分が乗った車両が目的地に行かないことに気づきました。
幸いまだ出発したばかりだったし、連結部が通り抜けられる車両だったので
車掌に誘導してもらって貨物車を通り抜けて車両を移り、事なきを得ました。

こういうとき、ユーレイルパスは要注意だと思います。
どこにでも行けるので、車掌が乗り間違いに気づいてくれませんから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーレイルパスは必要ですか

今、ユーレイルパスを購入しようか迷っているところです。長期に滞在して頻繁に乗車しなければ、あまり経済的効果は無いような気もしますし。でも、一度は、所持して見たい気もしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/08 22:17

Re: ユーレイルパスは必要ですか

こういう旅程では、わたしなら使いません。
    ユーレイルパスの醍醐味は、行き当たりばったりに次の宿泊地を考えながら
    旅程を自由に変更して動き回れるところにあるからです。
    そういう旅行なら、たとえ経済的にモトは取れなくても、パスがあったほうが便利だと思います。

でも連泊が多く、あらかじめホテルも予約して行く旅行には向きません。
    わたしも昔、一度だけ使ったことがありますが、高くついただけで失敗でした。

ただ香我美恭三さんが、これらの町を拠点にして連日列車で近隣の町へ日帰りしたり
    縦横に動くおつもりなら、ひょっとしたらあれば便利かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件