08/02/08 18:44

Re: ヨーロッパ鉄道旅行の注意点を教えて下さい

余りに漠然としているの答えられませんが、私は地球の歩き方からのヨーロッパ鉄道の旅やJTBのヨーロッパ鉄道旅行などの本を買って、
誰にも相談せず本に書かれていることを頭に入れてぶっつけ本番で欧州をスペインから北極圏まで鉄道旅行しました。

イタリアやフランス国内を旅行されているのでしたら国際線と言えども特別書くようなことは思い浮かびません。

私は4年前から場所提供と称して私の旅行資料などもお見せしたり、雑談に応じています。
私も全くの旅行素人で経験だけを積み重ねてきたものです。
最新のものでは今発行継続中の世界の車窓からのDVDがあります。
その中にイタリア、スイス、ドイツ特集も発刊済みです。

最初切符の買い方から一人で始めたものですが何とかなっています。
今でも毎回初体験はありますので的確な回答が出来なくて申し訳ありません。
私が海外旅行を始めたのは60歳からで未だ10年ちょっとです。
なお欧州は主に鉄道を使って全部の国へ行きました。

若し私の所へ来られる事が可能でしたらメールを下さい。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200608?page=2&format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント