タクシーよりリムジンバスのほうが安心です

まいこ777さん、どうも。
「ルートは随時変更の可能性がありますので、あらかじめご了承下さい」
コレは全く不気味ではありません。
朝晩の渋滞時は、渋滞状況により南浦大橋を行くか、あるいは盧浦大橋を行くか、
といったルート変更があるということでしょう。
夜の11時以降でしたらルートは決まってるはずです。

私はタクシーに一人でって言うより、このバスのほうが安心だと思いますよ。
それに、行き先を告げる必要もないですし・・・・・。

シティーエアターミナルから百楽門大酒店までの道は、
南京西路と言う比較的広いメインストリートと言っていい道ですので、
その時間でも、明るいですし、人通りがありますし、まず大丈夫でしょう。

上海機場城市航站楼(シティーエアターミナル)と南京西路の様子は、
私の散歩記録をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/

友達が使用するモーテルとは下記のホテルでしょうか。
http://www.motel168.com/liansuo.htm
ここは結構、欧米人も使用してるようですから、英語も通じるのかと思いますよ。
英語のサイトもあるようですし。
浦東空港に近いのは川沙路店のようですが、この時間のタクシーはココでは
近すぎて嫌がるかもしれません。
延安西路店は立派なようですね。
でも、どうしてもタクシー利用となりますね。
「延安西路1119号  莫泰168」と書いたメモを用意しておいたほうが
良いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タクシーよりリムジンバスのほうが安心です

    井上@打浦橋@上海さん、毎回詳しく説明してくださってありがとうございます。

    井上@打浦橋@上海さんが教えてくださったモーテルのサイトをチェックしてみたのですが、いまいちちょっと分からず。英語のサイトも見ましたが中国語ほど詳しく載ってないですよね。

    友達に言われたモーテル名は...莫泰川沙路店(MO TAI CHUAN SHA LU DIAN) 住所=上海川沙路4518 TEL;021-5117-2000なんですが、井上@打浦橋@上海さんが教えてくださったモーテルのサイトで調べてみても名前は似てても住所も電話番号らしきものもちがうのです。この莫泰川と上海川って所で食い違ってる気がするんですが、これはモーテル名と住所は別の名前でも別に問題は無いんでしょうかね?友達の下記間違えとか?!?!

    実は来週行くので今とても焦ってて...

    百楽門大酒店も検索してみたらとてもよさそうなのですが、下記を読んでたら「最終チェックインが18時。20時までご予約を確保させていただきます。20時まで到着ない場合、何か理由があっても客室を保留しないことを、ご承知ください。」なんて記載されてて、これもまた不安の種になりそうです。
    http://www.mytrip.net/HOTEL/18028/18028.html


    もしモーテルに予約とって、現地のタクシーに嫌がられて乗せてってくれなかったらそれもまた大問題になりますよね。
    空港からタクシーでモーテルまでは大体20~30分位らしいのですが、タクシーでおいくらぐらいしますかね?
    友達が中国人と日本人のハーフなのですが、その子ですら中国でタクシーに乗ってぼられたといってました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グッと高くなりそうですが、ラマダ浦東空港にしますか

    まいこ777さん、どうも、

    百楽門は20時まで到着でないとダメなんですか・・・そうか・・
    莫泰川沙路店に関しては、どうなんでしょう、同じだと思いますよ。
    「莫泰」は「モーテル」の当て字です。
    上海の川沙にあるモーテルということですね。

    まあ、しかし、夜遅くたって、上海は中国一の最先端都市ですから、
    ホテル案内所なんかも、あるはずです。
    なんとかなると大きな気持ちで行けば、なんとかなるものです。

    でも性格上、それは恐くて、となりましたら・・
    グッと高くなるかもしれませんが、
    上海浦東機場華美達大酒店(ラマダ浦東エアポート・ホテル)に
    すれば安心でしょう。
    下記のサイトで、上海の到着時間なども知らせて、
    出迎えバスも用意してもらう・・・コレが一番、安心ですね。
    http://japanese.asiatravel.com/china/shanghai/ramadaairport/index.html