実は

12月から2ヶ月間訪タイしていました。現地で医者にかかり帰ってきてカードの保険請求をしました。該当するカードは4枚、それぞれから実費分が支給されました。幸い現地での支払いが3万円ほどだったので立て替え払いをしましたが、高額支払いの場合もあると思うので、海外アシスタントの電話も控えておくと良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の読み間違えですか?

3万円かかって4社に請求して12万円を受け取ったということですか?

保険請求をするときには他に加入の保険会社はという項目があります
    から有ると書けば各社の按分払いになります。

他に加入がないと書けば4社から保険金が支払われますが、詐欺に
    なりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

加算されますよ。

bentuone様 勿論正直に記入していますよ。(笑)
    按分になるのは死亡、後遺障害及び携行品、ショッピングプロテクションの場合で疾病治療の場合は合算されます。以下はニコスカードの抜粋です。

当カードの「死亡・後遺障害保険金」以外の保険金は、同様の保険が付帯された他社のカードをお持ちの場合、保険金額は合算されます。ただし、お支払金額は実際の損害額が上限となります。なお、携行品損害保険金の損害額については、携行品一つあたり10万円が限度となります。