退会ユーザ @*******
08/02/08 14:31

ボルドーさん、お元気そうで、…

なによりです。

先日、スワン・オイスター・デポへ現金を握り締めていってきました。
さながら築地の飯屋のような風情のレストラン。テンダーロイン地区のはずれを歩いていったので、こんなところにあるノーって言った感じでしたが、カルフォルニア・ストリートから行けば別の予習だったでしょう?

2時半ごろだったでしょうか、並んでいたのは1人のみの変なおやじ? 隣はシーズキャンディーとか観察していたら、私のお席はなかなか? やっとと思ったら隣は学生みたいなねーちゃん! とー2人で酔っ払いのおやじ! まだ、月曜日のひるジャン! でも会話は楽しく出来た。

とりあえず、キッコーマンのテレビ番組で見たクマモトをオーダ、以前ボストンのスキップジャックで食べたのはまったく味がない。期待して待つ! オーダとるのもお前なにしにきた? てーなかんじで、忙しそうに動き回るキッチン! でも味はやはりなかった(残念!)でもハウスの白はいける。がぶ飲みでいく! 追加オーダのチャンスあり! トラウトのスモークで行く。これが絶品というかいける。付け合せのシュリンプのサラダのほうも美味! さらにサーモンのスモークをオーダ。結局大大満足でした。あとになれば、テレビで見てきたのとか? 4時ごろになると暇みたいでいろいろ話が出来た!

チップはここでもうるさいので、計算して全部で80$渡した。そうしたらキャッシュバック!おいおい要らないー! とおもって目が悪いので、ポケットに入れてしまった。しまったと思ったのは、酔いがさめた数時間後? 次の日に、宿の封筒にキャッシュを入れてチップは郵送した。こんな客もいないだろう? 最近はクレジットカードで、数字を書けばいいじゃん! キャッシュには弱いよ! 明日はみどりのくつしたさんのお勧めのチャットウッドホテルに泊まろうと先ほど電話入れた、やはり現金のみとか!…..今回はMOTEL6も!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンフランさん^^

ご無沙汰しています
    サンフランさんもお元気そうで何よりです

スワン・オイスター・デポはちょっと変わった雰囲気だったでしょう(笑)いろんな所を食べ歩きしてらっしゃるサンフランさんでも満足できたようで良かったです

カウンターの中で働いている人達は皆元気で威勢がよく、一人で行っても隣席のお客を意含めみんな気さくに話しかけてきますよね。サンフランシスコではあまり見かけないアメリカらしい場所です

オイスターはどこのが一番美味だったか忘れてしまいましたが、
    私は6種類をひとつずつ皿に盛ってもらい味比べをしました

私がまだサンフランシスコに住んでいたら是非ご一緒したかったと思いますが、今はアラスカに住んでいます
    もしこちらにいらっしゃる機会があればキングサーモンでも釣りに行きましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件