レポート

2ページの街モンテレイ…

公開日 : 2008年02月08日
最終更新 :

出張でこの街は2度目です。2ヶ月間の滞在、そして今回は6ヶ月間の滞在になります。
タイトルの通り、地球の歩き方には残念ながら、2ページしか載っていません(泣)。

まあ、確かに観光地ではないんですけどね。遺跡も海も近くに無いし。
ですが、その分、日常のメキシコが観られるんじゃないかな、と思います。
食事もそうだし、サッカー観戦やルチャリブレ、闘牛場もありますよ。
先日、モンテレイのティグレスというチームとMEXシティのクルス・アスール(私サポーターです)というチームの試合を観戦しましたが、帽子とユニホームを身に付けながら、完全アウェーでしたが、何の危険も無く観戦できますよ。
車で3時間ほどでテキサスのMcAllenという街にも行く事ができます。
アメリカからメキシコに来る人の方が圧倒的に多いので、日本の連休の高速道路の空いている方を走る感覚ですね。

モンテレイの街の人々も他の街に漏れず、陽気なメキシカンですよ。
人懐っこくて明るくて。旅慣れた方には、もしかしたら物足りないかもしれませんが、メキシコに初めて来られる方にはお勧めです。
北部の拠点と言われるだけあって、国内へのアクセスも充実していますよ。
是非1度計画してみてはいかがでしょうか? ディスコやハードロックカフェ?にも気軽に入って楽しめます。
土曜の夜はメチャクチャ混みますけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント