要照会

ホテルによっても違うやろし、部屋によっても違うやろね。エクストラベッドがどんなもんかも、料金設定もまちまちやろし。
泊まりたいホテル(安いとこならオスタルとかオスタル・レシデンシアとかペンシオンとか)に直接聞いてみたら、すぐ全部わかる。逆に、直接相手に聞かな、永遠にわからへんと思う。

ところで、ガイドブックの宿泊料金を参考にするのはええけど、閑散期のスペインのオテルとかオスタルとかは交渉で料金が決まるから、下げさすのが通り相場やわな。
トリプル利用できなんだとしても、せめて3人目のシングルは安くしてくれとか、交渉の余地はなんぼでもあると思う。頑張ってな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 要照会

初日と最終日以外、現地で施設を決める予定なので交渉してみるのが一番なんですね。。。

交渉することは得意(?)なのでなんとかお得になるようにがんばってみます!スペイン語はカラッキシですが。。。。。

ちなみに英語って小さいホテルでも通じるのでしょうか?

交渉っていうキーワード、ナイスです☆有難うございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張って

その手の宿は、まず部屋を見てから料金交渉をして決めるので、じっくり頑張って。
    あまりにもシビアな値引きを求めたらあかんけど。人間としての常識の範囲内で、お互いwin-winの関係になれるようにどうぞ。

英語はまず通じひんやろけど、数字くらいやったらいけるかも。まあ最悪、紙に書けばよろしいわな。

部屋見たあとでも、気に入らんかったり、高い思うたら、笑顔で出てってかまへんから。