08/02/08 09:20

広告が出ています。

ご質問の直ぐ下に広告が出ていますし、若しなくなっても地球の歩き方のホームページのどこかにも出ています。

私は毎回ここで頼みカード払いです。
私は何処が良いかは余り考えず保険は貰わないに限ると思っています。しかし1度だけモスクワで怪我をして補償してもらったことがあります。

保険は万が一を考えて旅行の必要経費と考えています。国内は健康保険があるのでかけませんが、
海外は例え1週間の旅行でも必ずかけてゆきます。

万が一とは何だと突っ込まれた事がありましたが、その人は自分でもらえないので損だと考えたらしいです。
私は怪我の時は自分自身のため死んだ時は残された家族の為と思っています。
横道にそれましたが、いろいろな考え方がありそうですから、ご自分でご判断ください。

掲示板では保険は事故が無い場合は損だと考える人が少なくない事に驚きました。
私は保険を貰うようでは困ると思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント