ヘルシンキ自体そんなに大きな町じゃないですよ。

>>スタディオンやユーロホステルというYHは空きがありますが、
>>地図で見る限りちょっとシティより離れているので、便利が悪いのかな?と迷ってます。

僕はユーロホステルに泊まりましたが、
ヘルシンキ駅横の観光案内所から、歩いて行きました。

ヘルシンキ自体そんなに大きな町じゃないです。
一応市内電車もありますし。

僕はユーロホステルで不便を感じませんでした。

>>日本より寒いと思うのですが、備え付けの寝具で大丈夫でしょうか?

寒い国ほど暖房が効いていて、
部屋の中では、Tシャツ一枚で過ごせるものです。

ヘルシンキは、物価が高いのが難点ですね。
エストニアのタリンへは船で日帰りもできます。
ツアーもあると思いますから、検討したらいいでしょう。

ユーロホステル@ヘルシンキ/フィンランド
http://www.midokutsu.com/europe/eurohostel.htm

ユーロホステルの写真を大きくしたので見てくださいね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございますmm

    みどりのくつしたさん。
    ありがとうございます。

    歩ける距離なんですね~
    寝具も備え付けだけで大丈夫そうですね。

    写真も見ました。
    ありがとうございます。


    デザイン好きなので、
    ミュージアムはゆっくり見て回りたいと思ってます。
    ヘルシンキの規模がまだつかめてませんが、
    6泊もじゃー見きれますかね。

    エストニアのタリン?も調べてみます★
    あしがとうございますmm

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ストックマンデパートを見ると面白いかもね。あとヘルシンキ駅。

    >>デザイン好きなので、
    >>ミュージアムはゆっくり見て回りたいと思ってます。

    僕はストックマンデパートに行って、
    デザインのステキなプラスチックのカップを買いました。

    ヘルシンキウォーキングツアー@ヘルシンキ/フィンランド
    http://www.midokutsu.com/europe/helsinki_station.htm

    あと、ヘルシンキ駅のモニュメントも格好いいですよ。
    デザインが好きなのならば、エストニアへ行くことはないでしょう。
    ハンザ同盟当時の古い町が残っているだけですから。

    ヘルシンキの近くには、いろいろみるところがあるみたいですね。
    僕はいつも、駆け足旅行で通り過ぎるだけです。

    というのは物価がね(涙)。
    僕はビールが高いのが耐えられませんでした。

    でももちろん、ストックマンデパートのワインショップへ行けば、
    安いワインは買えますから、
    ホテルの部屋で飲めば安上がりですよ(笑)。

    みどりのくつした