Re: サフランボルかパムッカレ。。。

cococo様
とうとう出発ですね。この書き込み、間に合わないかもしれませんが…。
ご存知かと思いますが、西から天気が崩れそうです。当たらない気もしますけどね。
http://www.meteoroloji.gov.tr/2006/tahmin/tahmin-turkiye.aspx?g=0
イスタンブルとエフェス・パムッカレはcococoさんのご旅行中は雨みたいです。
もちろん、降りっぱなしって訳では無いとは思いますが。
比較的寒くないとはいえ、雨天ではパムッカレの魅力は半減してしまうように思います。
雨だと写真も撮りづらいでしょうし。
カッパドキアは前半晴天で後半雪の模様。
安全策をとって、今回はイスタン→カッパドキア→サフランボル→イスタンの方が良いのではないかと思います。

サフランボルは街並も味わい深いし、人々も本当に温かいし、の~んびりできます。
冬はちょっと寂しいかもしれませんが、それでも充分魅力的だと思います。
インジェカヤ水道橋は…自分は20分滞在して帰って来てしまいましたが、景色はいいですし、橋を渡ってスリルも味わえます。
エフェス・パムッカレも素晴らしいので是非訪れていただきたいのですけど、次の機会にして、春~初秋の晴天時に行かれては、と思います。
きっとまたトルコに呼ばれると思います。冬のトルコもいいですが、夏はもっといいので。
でももしパムッカレに行かれるのであれば、円形劇場は角度が急で迫力がありますので、足元にお気をつけの上、ぜひ上まであがってみて下さいね。

天気予報が外れて晴天に恵まれるよう祈ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/08 08:11

    ヤラサさん☆

    ヤラサさん、書き込みありがとうございます!!

    天気のことまで考慮したご意見感謝感謝です!!
    なんか天気が悪いようで心配していまして。。。
    ヤサラさんのおっしゃる通り、今回の旅では人との出会いも楽しみにしているんです。
    とても参考になる意見をありがとうございます!
    今日の2時頃日本発です。
    気をつけていってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件