エキストラベッドというものがあります

私は3人とか5人とか、奇数人数での旅をよくするのですが・・・。
でも、スペインは実は行ったことがないので、ヨーロッパの一般的なホテルの話です(すみません、笑)

まず、勝手にダブルの部屋に3人で泊まるのは×です。
ホテルに見つかったら追加料金どころか、罰金ものです。
万が一、火事などのトラブルが起こっても、3人目は探してももらえないし、補償もされないでしょう。

インターネットサイトなりで、良さそうなホテルに「3人で泊まりたいので、3人用の部屋をお願いする」のがまず始めです。
そうしたら、少し広めの部屋になる可能性があり、エキストラベッドを入れるスペースがあります。
安いホテルだと、ダブルやツインでも部屋が狭くて、エキストラベッドが入らないこともあり、ホテルによっては受け付けていないところもあります。

エキストラベッドは、折りたたみの補助ベッドか、ソファベッドのこともあります。
もちろん、追加料金は必要ですよ。念のため。
ただ、エキストラベッドはあまり寝心地が良くないので、不公平にならないよう、3人で交代に寝るとか、工夫しましょう(笑)。

床に寝ると考えるとは、お若いですね~!
確かスペインのホテルなどは石の床もあったような気がします(写真などで見た)。冬場はかな~り冷えると思います(汗)。寝袋ありでもキツイかも(汗)?

ご予算がどのくらいかわかりませんが、アパートメントホテル(寝室とリビング、簡易キッチンがついている)もあります。寝室にダブルベッド、リビングにソファベッドがあれば、3人で余裕で寝られますよね?

でも、アパートは朝ごはんが別とか、タオル交換やお掃除が毎日入らないなど、条件がとても多様なので、よくよく確認して下さい。
マドリッドやバルセロナにはたくさんあるようです。

3人で楽しいスペイン旅行になりますよう。気をつけて行ってらっしゃい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エキストラベッドというものがあります

さっそくのお返事有難うございます☆
    さすがに石の床に寝るのはナシですね・・・・笑

一応予算は1人一泊30ユーロくらいまでを考えているので。
    ホテルに行ったら交渉してみます!!!

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件