08/02/08 06:15

バス

 UlusoyはSofia線には進出していないのでは?(ちなみに、Ulsoyでなく、Ulusoyです。www.ulusoy.com.tr)
 Istanbul-Sofia線なら、Metro (Metro Plus)がいいと思います。検索すればすぐ出てくると思いますが、念の為HPは→ www.metroturizm.com.tr/EN/main.asp 

 Sofia (Sofija) Central Bus Station(ソフィア中央バスターミナル)のウェブサイト(tis.centralnaavtogara.bg/guide/welcome.jsp)は、いろいろ参考になると思います。英語版あり、国際・国内線とも発・着便の両方に対応です。
 つまり、イスタンブールからの到着便も、サロニカ(=テッサロニキ。英語ではこちらで書かれることも多いので要注意です)への出発便も、ここで調べられます。慣れていれば社名だけでブルガリアのバスかどうかわかるのですが、わからなくても、ネットで検索すればすぐわかると思います。あくまで目安に過ぎませんが、料金が高いのが、車体が良いトルコ(イスタンブール線)・ギリシャ(サロニカ線)の会社の便だと見当をつけてもよいかも知れません。

 チケットの日本での入手についても、鉄道と同じご返答になります。(大雑把に言って、出発地で前もって買えば充分だと思います)

 なお、夜行は、熟睡中に国境で起こされる(かなり入念に調べることが多い)ほか、車中・ターミナルの治安の問題も絶無とは言い切れません。止むを得ない事情でもないかぎり、昼行便をお薦めします。

 よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/14 02:27

    Re:バス

    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    詳しく教えていただけて、大変参考になりました。
    昼の便も含めて、検討させていただきます。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件