05/09/17 14:33

Re: パムッカレ石灰棚

石塊棚は歩いて下まで行けますが、私は足を入れて体験しただけでやめました。

高齢で旅慣れていない場合は歩かないほうが良いと思います。
私とその日だけ一緒だったスポーツ自慢のロシア人の男性が入ってすぐすべり怪我はしませんでしたが、
ズボンが水浸しになり、ホテルまで一緒に戻って履き替えたことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/17 18:51

ありがとうございます。

EAVO様ありがとうございます。
    ということは…途中まで普通に土足でいけて、そこから石灰棚に入って歩くのですね。それは母には無理かもしれません。軽く足をつける程度でやめておきます。外観を見るだけでもきっとすばらしいですよね。参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 05:45

Re: ありがとうございます。

途中までと言うよりタクシーですぐ傍まで行くことが出来ます。
    ちょっと高台で街まで真っ白なところを下ることになります。
    私は滑りそうなので又車で戻りました。

その高台からは見晴らしが良く石灰棚から街まで全部見ることが出来ます。
    私もそれくらいは歩けますが、その前にモスクワで骨折して片手にギブスをはめていましたので、これ以上水の中で滑ったら大変と運転手に薦められましたが、止めました。
    1度は水へ入らなければなりません。1月でもそんなに冷たくは無かったです。