08/02/08 05:35

Re: ホテル予約確認メールを見て困っています。

今回の場合、booking.comが間違えている可能性もあります。
つまり、booking.comがホテルへ連絡するときに、間違えて1人利用ということで押さえてしまっている可能性です。
この場合、正しい情報に変えてもらうためには、直接ホテルにいうよりも、booking.comに言ったほうが、もしかすると効果的かもしれません。
いずれにせよ、こういうブッキングサイトは、正しく予約が取れているかということについて、責任をもたなくてはなりません。それが彼らの仕事です。

ホテル側からみると、個人で直接訂正を伝えても取り合わず、この予約はブッキングサイトから来たのだから、訂正もブッキングサイトのほうから来なくてはいけない、と官僚的に考えるようなところも、中にはあります。

自分はよく、こういうブッキングサイトで予約しますし、以前、booking.comでブッキングした経験もあります。そのときは、別の国の別のホテルでしたが、朝食つきというサイト上での表記でしたが、実際泊まってみたら朝食はナシでした。けっこうこういうことってあります・・・。

booking.comはたしか電話で日本語でカスタマーサービスとかやっていたりした記憶がありますよ。調べてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

当該サイトのカスタマーサービスに進むと
    +8 3 3582 1334 が紹介されてます。
    東京で日本語で話せるでしょう
    03-3582-1334で  IP電話なら無料で
    当該サイトは欧州中心に世界展開している?
    連絡がファックスなので、仲介で可能性はありかも????

• いいね! 0
    • コメント 0件