05/09/17 14:24

日曜日の朝なら渋滞の心配なし

>すみません。

別に謝られなくても、

日曜日となれば渋滞は全くありません。高速にすぐに入れるホテルならば、
20分程度で着いてしまいます。ゆっくり走ってくれれれば、もう少し時間
が掛かりますが、飛ばすことに生き甲斐を感じている運転手が多いような
ので。

ホテルに関しては、貧乏旅行をどうしてもしたいのでなければ、スクンビ
ット界隈か、BTSシーロム線沿線の高級ホテルにしたほうが、便利だし値頃
感もあるでしょう。スクンビットの高級ホテルはBTSチットロムからアソー
ク駅の間にあります。これらのホテルから日曜日の朝ならタクシーで250バ
ーツ程度(タクシー代150バーツ程度+高速代60バーツ+気持ちでプラスア
ルファ)、30分以内です。

CX700に乗るのなら、7時には出ましょう。間違いなく7:30までには着きま
す。6時に出て空港でなにかされますか?別に用がなければ、バンコクの
空港は何もないので、いつもぎりぎりに行きます。CXの機内食も御多分に
漏れず質の低下に一途ですので、できるだけホテルで食べられる時間帯に
しています。7時は食事には厳しいでしょうね。バンコクの道路は一方通行
が多く、道を隔てたホテルでも、空港行きに全く異なる方向から高速に入り
ます。スクンビット通りも簡単には横断できないようになっているので、
道路のどちら側かは結構重要になったりもします。しかし、日曜の早朝なら、5分の差にもならないはずです。むしろ、オンボロ車に乗ってしまい、途中
でエンストを起こされないことを祈るほうが良いかも知れません。

あまり考えなくても良いのですが、CX700はコロンボから深夜飛んできます。
ですから、遅れる可能性もあります。バンコク以西(中東、印度亜大陸、ス
リランカなど)から飛んでくるフライトは結構早朝混んでいて、濃いフライ
トになります。一方、CX708は前日から泊まっているので、時間は正確です。
CX700にも幾度となく乗っていますが、6時台に出たことはないと思います。ああ、ペニンシュラからのときは6:30頃だったかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日曜日の朝なら渋滞の心配なし

JORGEさん、丁寧かつ詳細な回答ありがとうございます。

ホテルの位置、移動時間、フライトの情報など
    非常に参考になりました。

なんとなくですがCX708のほうが安心な気がしてきました。
    まだ詳細な旅行計画を立ててないのでなんとも言えませんが、
    いろいろと基礎知識が付いたような気がします。

また質問があればよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件