Re: 寝袋&パッカー旅の必需品

こんにちは★
10ヶ月も羨ましいですッ♪
お持ち予定の物は、皆さんがおっしゃるとおり全く必要無いと思います。
人のことは言えませんが、あれもこれも持って行きたくなるもの。
しかし、どこかで買える可能性があるものは、持って行く必要が無いと思います。
私が持っていくと良いと思うのは、
①【ムヒ】(何で世界各地で虫さされが売っていないのか・・・タイガーバームではいまいち効きません)
②蚊取り線香の下の金具の部分。香取線香一箱につき1個しかついていないので。(これは旅先で溜めていくと良いと思います2個か3個あると助かると思います)
上記は暖かい場所での必需品。
テント生活や寒い場所での必需品は、
③【ビニール袋】
これは、空港でバゲージを預けるときに、「リュックが壊れるのでプラスチックに入れてくれ」と頼みます。最近では、ベビーカー以外は断られるパターンも多いですが、拝み倒せば入れてくれます。
これが今後の旅の寝袋替わりですです。汚い場所でも入って寝れば安心です。毛布は無くても薄手の婆シャツやラクダを着込めば大丈夫
(④ナイロン製の薄手の上下は必要ですね、風を通さないので)♪
後は、⑤100均で売ってるような小さな洗濯ばさみが10個くらいついたやつ。洗濯ひもは、そこら辺に落ちている紐を途中拾えば大丈夫。
以上5点があれば、小さなバッグパックでOK★
荷物は極力コンパクトな方が素敵ですよ★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 寝袋&パッカー旅の必需品

詳しいコメントありがとうございます!絶対ここに書いてあるのもっていきますよーーー。

どうしても持って行きたいもの。。。普段使っている基礎化粧品とやけけどめ。1年分も重いだろうなぁ。20代後半のお肌にはなくてはならぬ><

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテル会員証

たびたびほんとすみません 必要なものは全部メモしたので完璧です!
    あと、ホテルの会員証は作っておくべきでしょうか?私はまだドミとまったことがありません。あと、国際学生証も去年末までのはあるのですが残念ながら期限切れ

• いいね! 0
    • コメント 0件