08/02/08 00:11

ありがとうございます

詳しくありがとうございます~(。>艸<)
なるほどぉ二人で夕食が30から40だと
一人あたり20くらいですね。
お昼はもっと安めですかね?
そうすると1日30くらいで済んで
実質8日の滞在だと240ユーロくらいでしょうか。
実質8日で310ユーロを持っていくのはどうでしょうか。
前回はけっこう昼抜きもやったのですが
辛いですかねぇ

イタリアのメニューの頼み方、私たちにはなじみがなくて
戸惑いそうです。
パスタと飲み物 のような頼み方は邪道なんですね。
パンを頼むんですね~

友人は1週間で3万円の両替で過ごしてかなりひもじかったと
言っていました。
私は10日間で4万円にしようと思ったのですが
食事代だけだったらやっていけないことはない!?
念のため5万円は持っていこうと思っています。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/08 09:46

    パンはついてきます

    イタリアのレストランでは、食事を注文すると通常はパンがついてきます。
    食べても食べなくてもパン代はしっかり取られます。
    アメリカ人などはパスタとコーラを頼んで、パンかごを空にしてますね。
    あまり格好いいとは思えませんが、まあ価値観は人それぞれですから。

    食事を安く上げたいのなら、ハムやチーズを買ってパンにはさんでもらって
    朝市でトマトなどを買って、公園で食べるという手があります。
    でもツアーなら、そんなことをしてる時間がないんじゃないかな。
    自由時間がどのくらいあるかですよね。
    運良くターヴォラ・カルダ(たいていセルフサービスの簡易食堂)が見つかったら
    そこでお昼を食べてしまった方がいいかも。
    バーのサンドイッチや立ち食いピッツァですませることもできます。

    わたしはツアーで旅行したことがないので、どのくらい現金が必要なのかわかりません。
    こういうのは、人によって違うんじゃないですか。
    ただユーロが高いですからね。ある程度は覚悟しておいたほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/09 00:19

    ありがとうございます

    なるほど。パンはついてくるんですね。
    自由時間はイタリアでけっこうあるんです。
    だいたい午前中がバスツアーで午後からフリーです。
    なので自分たちで食べることが多いです。
    そうですか。パンにはさんでもうらうこともできるんですね。
    テイクアウトも多くなるかもしれないなぁと思います。
    フリータイムはるるぶに載っているモデルコースの通りに
    行ってみようと思います。
    だいたい徒歩15分で移動していく感じなのですが
    うまくたどり着けたらいいです。
    5万円を両替して310ユーロにするつもりです。
    親身になっていただきありがとうございます(*ノω`*)