赤十字やユニセフは

人件費などの経費の比率が高く、本来の目的に使われる割合が
あまりにも低すぎます。

私は少しづつですがこちらに寄付しています。
http://www.friedensdorf.de/about-us-2.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

赤十字やユニセフ等について同じ考えです。
    ドイツ国際平和村については以前TVで何回かやっていたのを見たことがあります。
    活動そのものは素晴らしいのですがなぜかその気になれません。
    日本の国で、日本人がやっているところがあればもっとその気になるのかもしれません。
    素晴らしいことをやってはいても、ドイツという国が光るだけ。
    凡人の私にはせめて日本の国が光るようなところに貢献したいと思います。
    私の希望が入れられず見つからなかった場合は、多分そういうところへ寄付することになるでしょう。

時々ここでお名前を拝見しますが、ドイツ国際平和村へ寄付されているとのこと、私にも暖かい気持ちが湧いてきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見当はずれかもしれませんが・・・

デルスさん

お気持ちが分かるような気がしますが さて適当な所というのは大変難しそうですね。 

・・少々 妙なご推薦ですが 調べてご覧になるも良いかと思う宛先をひとつ・・・。

北野たけしの付人?をやっている ゾマホンという少々変わったアフリカの人がいます。(国名が覚えられません) 以前 テレビ番組 ここがヘンだよ 日本人 という番組に出ていて 妙にテンションが高い、マジメすぎる・・人です。

この男 なんと自分で自分の国にいくつかの小学校を建てて・・、まだ立てるつもりでいるようですが、 文房具まで自分で調達しようとしていて。 最初の学校が 確か タケシの名前がついているはず。

この男 はいってくるオカネを全部学校資金にしていて 食費までつぎ込んでしまうので タケシが付き人にして飢えないようにしてやっているのだとか・・・。

そのまんま東2代目・・・だそうですが、実は 小学校の建設と維持のいきさつ現状を本にしています。

いえまったく知り合いではありませんが なんとも不思議な、マジメな、ヘンな男なのです。 もしかしたら 「私の墓標の代わりの学校」というお話に乗ってくれそうな気が しました。

法然上人のお墓は 自然石ひとつとか・・。 子どもたちが無心に遊び、勉強する建物の柱のしたの石が・・私の・・・。 どこに出来るにせよ 実現するといいですね。

私には 預かっているお墓が3っあって・・どこに入るかで悩んでいますが・・それでも 私も考えてみたいプランです。