05/09/17 13:52

Re^2: L.A.からオーランドそしてNYへの移動

 nao naoさん たくさんの情報ありがとうございます。
 初海外のハワイ以外はアジアばかりで 私にとってはアメリカデビュー?の為 時差とか全くわかってませんでした。
 単純にアナハイムよりオーランドの方が派手そうだし できた順に回っとけって考えていたので勉強になりました。
 sidestep見てみました 英語音痴な私にも何となくわかるような...
でも最安値のSongってどこの会社なのかわからずUAのHPで大体の運賃を把握できた感じです。
 運賃はLAX→MCO<MCO→LAXでL.A.発の方が安いみたいでした時差で損するからなのかな?
 
 私達の航空券は空席利用のみ(予約不可)のANA格安航空券でコードシェアが使えない種類なんですが テロの可能性も考えて高くなるけど予約可能な格安に切り替えようか実は迷ってます。
 でも空席無ければ予約入れられない事を考えると同じなのかなぁ...

 ブログもちょっと拝見しました旅慣れてるんですね 羨ましい。
 レンタカーは怖いので考えておらず アナハイムは徒歩圏内の安いモーテルを フロリダは広すぎて移動が大変そうなので予算超えちゃうけど園内のオールスターかポップセンチュリーを 考えてます。
 ユニバーサルはどっちか1つでいいかなぁって考えててどっちの方がお勧めでしょう?
 もしフロリダのユニバーサルに行くならその時だけ宿替えようかなとか思ってます どうなんでしょう?
 
 何か長くて質問ばかりの内容になってしまっててすみません ご存知のことあれば どうぞ教えて下さい。
 ブログの方も たくさん嬉しい情報があったのでコメントとか入れたいと思います。(あまり 詳しくないので ちょっと方法わかんなくて... NETも初心者なんです。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/17 16:54

    Re^3: L.A.からオーランドそしてNYへの移動

    こんにちは、NINNさん。

    Song Airは、Delta航空の子会社低コストを徹底した航空会社です。主に北東部とフロリダを飛んでいます。MCO(とJFK)がハブ空港になっていますので、LAX-MCOの便も結構飛んでいるようです。

    LAX→MCO<MCO→LAXなのは、偏西風(ジェット気流)の影響で追い風となり、燃料代が安くなる東行きの方が運賃も多少お安くなることがあります。ただ、航空会社によって、往復での経費を念頭に入れていますので、片道でどうこうよりも、利用時間帯のピークを分散させるように価格設定している場合が多いような。

     さて、私は“予約不可のANA格安航空券”を知らないのですが、ANAの正規割引運賃“エコ割28Web”でも、結構安いと思います。NRT→LAXとMCO→IDA→NRT(MCO→IDAはコードシェアの乗り継ぎ便)でオープンジョーチケットをとった場合、たぶん11月だと8万円程度(+空港使用税と特別燃料代)で往復できるのではないかな?もちろん、正規割引ですので、便確定で座席指定もでき、マイルもつきますよん。

     それと、ユニバーサルですが、ライド系がお好きならIslands of AdventureがあるOrlando。本場の雰囲気を味わいたいのであればハリウッドと言うところかな?

     フロリダは広いですが、それでもあちこち出掛けたくなるかも知れません。もしも、英語が不慣れでレンタカーをお借りになるのでしたら、日本語であらかじめ予約と決済ができるDollarの日本代理店で手配しても良いかもしれません。レンタカーの伝票の見方はもちろん、チェックアウトやチェックインの仕方も、丁寧に説明してくれています。
    http://www.dollar.jp/top.jsp
     一番小さいクルマなら、保険フルセットと燃料代込みで4万円弱で7日間借りられます。そうすれば、行動範囲も広がると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/25 23:09

    Re^4: L.A.からオーランドそしてNYへの移動

     nao naoさん ありがとうございます & レス遅くなってごめんなさい。
     毎日忙しくてチェックするのが精一杯で気になってました。
     L.A.にテロの可能性もあるので確実に帰ることのできる格安に変更を検討中で、
     10/26 UA890 NRT 16:20→   10:05 LAX 4泊5日DLR 
     10/30 UA276 LAX 22:35→10/31 06:14 MCO 8泊8日WDW+USO?
     11/08 UA291 MCO 08:00→   10:55 SFO
    11/08 UA853 SFO 13:00→11/09 17:15 NRT   と考えてます。
     MCO→LAX検討しましたが4歳児も行く予定なので少しでも飛行時間を短くしたい & LAX→MCOの機内泊で1泊浮かせようと考えてます。
     時差の考え方に慣れてないし 間違っているかも...  
     
     レンタカーは憧れますが 私より友達がディズニー大好き それだけでOKだから遠出は無さそう。(ユニバーサルは私に遠慮してかな?)

     WDWは広いので直営にした方が楽だろうとポップセンチュリーかオールスタースポーツの安くなるサイトを探してますが 高いのでメインゲート前にある?Regency Expressや 送迎ある?Econo Lodge Hawaiianにすべきか迷ってます。
     直営ホテルの特典と格安ホテル どっちがお得なんでしょうね...


     

    • いいね! 0
    • コメント 0件