いい加減な情報源を明らかにしてください (本文なし)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/07 19:36

    昨年 ワルシャワから列車でモスクワにはいつたら ビザ検査はありませんでした。

    昨年 ワルシャワから列車でモスクワにはいつたら ビザ検査はありませんでした。同乗のロシア人に聞いたら 「列車ではビザ検査は 無い」と言つていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/07 19:53

    Re: 昨年 ワルシャワから列車でモスクワにはいつたら ビザ検査はありませんでした。

    たまたま会わなかっただけだと思います。
    私は今ではないですがウラジオストックからと北京発の満州里から入国した時の2回ともビザの上にスタンプを押してあります。

    なおこれはワイロ要求ですが必要ないのにモスクワ、ヤロスラブリ駅で降りた際に
    通行人が多い中私だけ警官からパスポートを出せと言われました。

    ウクライナから入国した時はダブルエントリーのためか見ただけでした。
    ビザは陸路でも日本人は取らないといけないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件