Re: デリーの観光について

女性(ですよね!?)のインド一人旅、尊敬します。

私は現在夫の仕事の関係で、約1年ニューデリーに住んでいます。
住んでいながら見学していない場所が、たくさんあります。
もったいないですよね。この涼しい時期に挑戦してみます。

さて、質問についてですが1日目は「国立博物館」意外を見学されるのがよろしいと思います。
博物館は見学したことがありますが、とても内容が濃く1フロアを2~3時間かけて観ました。(確か3階建てだと思います)
インド旅行にこられるわけですから、インドが好き(または興味がある)だと思われますので、さらっと流して見学するのはもったいないと思います。

2日目に「国立博物館」&ローカルマーケット散策などはいかがでしょう?
お土産を安心して買うなら、エンポリウム(インド各州のものがいろいろあります)。
地元の商売人と値下げの駆け引きを楽しむなら、ラジパトナガールやサロジニマーケットなどありますよ。

アーユルヴェーダは残念ながら、良く知りませんのでコメントはなしです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: デリーの観光について

shyk.indiaさんへ

コメント アドバイスをいただきましてありがとうございます。
    ニューデリーにお住まいとのこと、慣れない土地でご苦労のことと存じます。

アドバイスいただいたように、2日目にゆっくりと博物館を見学し、マーケットに行きたいと思います。
    値段交渉等心配が残りますが、楽しみたいと思います。

またアドバイスをいただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件