Re: 世界一周航空券の購入にあたって

こんにちわ。それも気持ちは分かります。私も最初は世界一周航空券の存在も最近まで知りませんでした。実際これにしようと思ったのは、予算が私の場合、安くなるだろうと見込んでです。これ以外にもまだ行きたい秘境があるので、実費になりますし。世界一周航空券を上手くつかいながら、日程も変更しながら、自分のルートをその時その時作っていきたいなと、マダどうなるか分からないけれど思っています。

あと、時間はあるので、一年の期限のチケットでももたないと、ずっと帰って来なくなりそうだから(笑)あと日本に彼も居るし。、ちょっとけじめつけたいな、なんて思うようにもなってます。最後にせいいっぱい旅がしたい。(って一生しちゃうんだろうけど)
F
今日JALに問い合わせをしてみました。ちゃんと相談に乗ってもらえる窓口も市内にあり、電話質問も可能でした。手数料はHISのようにいらないし、今後ともやはり頼りになると思いましたので、私はこの手段で行こうと思います

あと、一ヶ月前までに発券すればいいし、それまでに何度相談に行ってもOKだそうです。

参考までに住所は、大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル1F 6時半~18時 年末年始以外無休 電話で相談の場合は、0120-25-5931になります

haev a great trip!!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • これも参考にできますか

    もう見られてるかわかりませんが
    http://www.oneworld-jp.com/ ワンワールドのHPです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券の運賃目安

    どちらも33500円からあるようですがスターは24枚 ワンは20枚が限度のようです。 後はそれに制限マイル等が入ります。サーフェースもその区間はマイル加算になります。ルートがあるのでしたら計算だけでもしてあげます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にしていただいて有り難うございます

    JALで購入を検討されるということですね。では、参考までに購入と使用のコツを...。
    まず、全行程の中にJALを含んでいることが第一条件です。次に、JALの他に複数の航空会社が競合している場合はなるだけJALを使うということです。少なくとも、出発便と帰国便はJALにしたほうがいいです。
    一冊の航空券でやはりJALに貢献するような計画がよろしいでしょう。第一区間だけ予約をして後はオープンという方法もできます。
    他にブリティッシュ・イベリアの空港カウンターは冷たいです。旅程変更は、JALに電話して変更してからチケットを持って行ってください。トラブルも少なくなります。ランチリ航空が少々知識に乏しいので搭乗時に税金請求されても断固として拒否してください。
    ルート的に一部陸路も可能ですから、中抜けにしてその間は列車やバスの移動が楽しめるというのもこの航空券の強みです。
    ワンワールドならやはり南米周遊が最大の強みです。是非、ラングループ(チリ・ペルー・エクアドル)の利用を駆使して楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとおお

    すっごい知識ですね 私はまだ本も読んでいないので質問するにも出来ないのですが、JALをたくさん使うんですね了解。第一区間だけ予約をして後はオープンという方法もできます。というのは最初日本から出るときだけの便を決めて、あとは着いてからJALにコンタクトをとって予約を入れていくのでしょうか?一番心配しているのは、日程変更 出発の糧日はよくてもだんだんと大陸回るごろ予定通りいかなくなるのは目に見えています><

    • いいね! 0
    • コメント 0件